プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

血液検査・超音波 --- 血が採れん(涙
刺激開始前の血液検査・超音波検査があった。

朝7時半ぐらいに病院に着くと、4組程のカップルが。朝ならいつも患者さんがいるのね。なんとそのうち1組は日本人のカップル。話さなかったけど、なんとなく顔がゆるむ。故郷の人に会うとうれしいな{/gp21/}。人工授精をされているらしかった。

看護婦さんに呼ばれると、まずはDr.が超音波検査。卵巣の様子は
「Nice and Quiet」と、いつものようにニッコリほほえむDr.Wisot。優しいし、面倒見いいし、Dr.Wisot大好きデス。

次の血液採集で問題が。。。
朝早かったので、飲み食いしていかなかったせいか、看護婦さんが何度トライしても、血液採集ができないのだ。針を何度角度を変えて突き刺そうが、うんともすんとも言わない私の血管。。。痛い。{/hiyoko_cloud/}
大丈夫じゃないだろーなーと思っているのか、不安そうな表情を浮かべながら「大丈夫?」と聞く看護婦さん。大丈夫なわきゃないよなーと思いつつ、顔で笑って心で泣いて、「大丈夫です」と返す私。2人とも大人だわ。何度やってもだめなので、

水分補給+しばらく待った後、またトライ→またダメ
他の看護婦さんに応援を頼む→成功!

朝、来る前にたっぷりと飲み食いしてこなきゃだめだと学んだイタイ経験でした。。。

さて、水分補給の間に刺激注射の講習を受ける旦那さんと私。
血液検査の結果がよければ、次の日から刺激注射(Menopur + Gonal-F)を始めるそうだ。ルプロンの量は減るものの、いままで通り続けるので、毎日注射3本!
針の太さはルプロンと同じで小さいから、そんなに痛くないかな?

--------------------------------------
午後、病院より電話があり、E2レベルは20より少なくて、刺激注射にGOサインがでた。20以下の場合は、測らないので、正確な数値はわからないそうだ。

明日から、Menopur 75IU と Gonal-F 150IU。Gonal-Fは Follistimと、「コーラとペプシの関係のごとく、同じもの」だそうだ。75IU と150IUって、アメリカでIVFを受けられた方々に比べたら、ちょっと少な目だよね?私は自然にしてても排卵あるし、やたら打たれたら嫌だなぁと思っていたので、少なめでよかった。

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
ルプロン  朝10unit
出血が続く。生理?
Sonohysterogramを2日にやって以来、少量の出血がだらだらある日が続く。。
Sonohysterogramのための出血なのかなんなのか、よくわからん{/gp16/}。
「ピルをやめたら、5日以内に生理がくるよ~」と、看護婦さんに言われていたけれど、ピルを止めたのは3月5日。でてくる血は、生理っぽくなく、得体が知れず。
生理痛もないし。

不安に思いながら鍼に行ったところ、施術中になんだか生理痛のような腹部の痛みが!おまけになんとなーく、出血がどろっとでてきた感じがあって一安心する{/kaeru_fine/}

この日の施術のマッサージはやたら気持ちよく、つい寝ちゃいました。
今まであんまり効いた様な気がしなかったのだけど、効く時は効くのね。
刺激始まるし、週2回のペースに増やそうかな。

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
ルプロン  朝10unit
避妊ピル終了
めでたく避妊ピル終了。
スケジュール・ソフトに登録して6時に毎度アラーム鳴らした割には、何度かあやうく飲み忘れたので、開放されてうれしい。。


ルプロンはまだ続いてます。頭痛が少しあるくらいで、目だった副作用無し。
何故か、ルプロン打ち始めて以来、よく寝られるようになりました。

旦那さんが注射担当なのだけど、何故か、注射を打つ段になると機嫌よくなります。毎朝ニコニコ、微笑んでいるので、

「楽しいの?」

と聞いたところ、

「お医者さんごっこのようで楽しい{/kaeru_fine/}」

と。。。。

変態。。。お医者さんごっこじゃないだろう!




-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
ルプロン  朝10unit
Sonohysterogram
Hysteroscopyをやると、子宮がきれいになって着床率があがるらしい。実際、IVFに成功した人のブログで、Hysteroscopyをやったのをよく見かける。
なので、Dr.WisotにHysteroscopyやってくれないか、とお願いしてみた。

Dr.曰く、「Hysteroscopyは麻酔が必要なオペだからやりたくない。でも、子宮をオペすると、着床率があがるのは確かだし、Hysteroscopy程の効果ははないけれども、Sonohysterogramなら、やってもいいよ」とのこと。Sonohysterogramは、液体を子宮に流し込んで、ウルトラサウンドで様子を見るオペらしい。液体が子宮をキレイにしてくれるのか?

Hysteroscopyは、Dr.がガンとしてやりたがらないので、私が折れて、Sonohysterogramにすることにした。

月曜日。Sonohysterogramの当日。

いつもは、がらーんとしている待合室に、めずらしく3組のカップルがいた。
ホントに珍しい。。。
うちの病院って、35歳~37歳枠でも成功率50%超えてるし、先生達はUCLAで教えてるし、雑誌によく取材されているようだし(待合室に20cm程厚みのある切り抜き帳が置いてありま)、それなりに有名な病院だと思うのだけど、いつ病院に行っても、お客さん・・・もとい、患者さんがあんまりいない。1回の治療費高し→患者数減る→患者さん当たりの利益率アップのために治療費高値維持。の循環になっている気がする。
日本の治療費って高いっていっても30万~50万円で手が届く範囲だから、KLCみたいに4時間待ち、なんてことが起こるんだろうな。

オペそのものですが、10分くらいであっけなかったです。液入れて、モニターに映し出された私の子宮も、きれいそのもの(Dr.談)まあ、正常だろうと予想はしていて、洗ってもらうためにやったのですが。
帰りに、お代をみたら、550ドルとなってました。高いエステ代だよなー(保険が払ってくれるけどね)

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠
ルプロン  朝10unit
基礎体温計
遅ればせながら基礎体温をつけようかと、ネットでリサーチした後、ターゲットに基礎体温計を買いに行った。でも、いくら探し回ってもない{/hiyoko_cloud/}
よほど、誰も買わないんだろうな。CVSやらRITE AIDやら、ドラッグストアを梯子すれば見つかるのかもしれないけれど、そこまでする気力がなかったので、ネットで購入することにした。


基礎体温は、去年つけようと思ったのだけれども、カイザーの看護婦さんに「つけなくてもいいわよ。最近は、他の方法で測定するし」といわれたのと、うちにあった体温計で2,3日測ったら、面倒くさいは、忘れるは、2,3秒ごとに安定しない温度が表示されてうさんくさいはで、超初期にギブアップしてしまった。


KLCのホームページを見ると、基礎体温表を必ず持ってきてください、と書いてあるし、日本の病院では、どこも、基礎体温表は大切なデーターらしい。
どうも、日本とアメリカの治療は、ちょこっと違う。

トランスファー後に安静にしてなきゃだめなのは、アメリカだけだし、薬使いすぎは卵の質を落とすなんていうのは、日本だけだし。SCSAテストのことが書いてあるなんてのは、日本じゃ木場公園クリニックぐらいしかないし。

西洋医学的不妊治療とひとくくりにはできないくらい違いがあるよね。


-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠
ルプロン  朝10unit


