プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

受精1日目。受精確認
採卵手術は、あっけなかった。

点滴用の針を差し、日系3世の麻酔医さんとおしゃべりしながら秘密の部屋のような手術室に運ばれ、酸素マスクをしてちょっとむせったところまでは覚えているのだけれど、その後の記憶なし。麻酔入りますよーとかの掛け声がまったくなかったからなー。そんなもんなんだろうか。


はっと目がさめると、手術前準備の部屋で寝ていて、旦那さんが私の顔を覗き込んでいた。日本で採卵された方のブログで、「麻酔から覚めた時には、看護婦さんが既に下着を着せてくれていた」、というのを読んだことがあったので、ドキドキしながら確かめたら、まだすっぽんぽんのままだった。念のためせっかく勝負下着着てったのに{/face_yoka/}

生理痛のような痛みがあった。E2が高かった時にあった卵巣がはれているような痛みとは、違う痛み。耐えられない程の痛みではなかった。

看護婦さんがそのうちやってきて、「17個も取れたわよ。だからE2が高かったのね」と教えてくれた。そして、ちゃんと歩けるか、排尿できるかチェックして終わり。すぐに帰宅。


採卵後って、体がつらい人が多いような印象があるので、けっこう平気な自分に驚く。私って、本当に頑丈なんだなーと感心した。(ちなみに、158cm、49kgのがっちり体型です。)

が、それは甘かった。。{/face_naki/}


昼頃にはたいした痛みでなかったのに、夕方→夜になるにつれ、とんでもなく痛くなってきた。それでもなんとか歩けたのだけど、体を丸めて、2秒に一歩という感じ。

ああ、これはヤバイ。と、看護婦さんの指示通り、

{/light/}デキャフの緑茶を2~3杯(インシュリン値を下げるそうです)
{/light/}水・タンパク質の大量摂取
{/light/}炭水化物+砂糖をさける(インシュリンがOHSSを引き起こすそう)

をひたすら心がけたのだけれども、ぜんぜんだめ。ベットで体を伸ばすことができず、ソファーでうんうん唸りながら寝いってしまった。



翌朝。
かなーり、よくなっている自分を発見。
私って、やっぱり頑丈なんだな。。と思いながら会社に出勤。
無理をしても大丈夫かどうなのかわからなかったし、ボスも「休みなよー」と、言ってくれてたのだけど、採卵前日にようやくソフトの開発環境が整い、いきなり忙しくなってしまったので。前日には、出勤はぜったい無理だと思っていたのだけど、体って良くなるものだな。

でも、夕方頃には、また痛みがぶり返して来てたので、ゆっくりできる人は、採卵翌日もゆっくりした方がいいかも。

ちなみに。
刺激14日目に腹痛があった時に、うどんを食べたら痛みが収まったのだけど、
あれは、インシュリン値を上げて、実はやばかったんじゃないだろうかー???

----------------------------------

午前中、培養士さんから電話が。

採卵した17個中16個が成熟卵。ICSIした結果、16個全て受精したそうだ。
すごい{/cat_5/}!うれしい!
お腹の中で、長期間熟成したおかげ~?

培養士さんも「Very Good{/good/}」と、ほめてくれた{/hearts_pink/}
移植は、胚盤胞になるのを待って5日目にしましょう、ということだ。

----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
Progesterone      晩1cc
Doxycline 100mg    1日2回x1錠
Medrol 4mg       1日4回x1錠

