プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

刺激14日目。Coasting
昨日、ググッたら、エストロゲン・レベル12000の人を見つけた。
一万の大台突破。さすがアメリカ、大胆だ{/kaeru_shock2/}


朝の3時頃、腹痛で目が覚めてしまった。
2度寝しようとがんばったのだけど、腹痛で寝付けず。おまけに胸がなにやらムカムカしてきて、「Hcgも打ってないのにOHSSになっちゃったんだ。。」とか、「卵巣摘出したらどうしよう。。」とか、「ししゃもの一生って辛いんだろうな」とか、いろいろ悲観的になっていた。
でもそのうち、「もしかしたらお腹が空いたのかもしれない」と、うどんを食べたところ、しばらくして腹痛+ムカツキ収束。よし!今度からこの手でいこう{/good/}。

うつらうつらしているうちに、朝。
また血液検査+超音波

超音波

右:19mm
左:21mm

で、サイズ変わらず。刺激量減ったから?栄養が足りないのか?謎。
もう私としては、卵巣の腫れがイッパイイッパイで、「はやく出したい」とばかり考えているのでサイズが変わらないのはうれしいかも。

超音波の隙をねらってDr.Wisotにいろいろ質問した。
それによれば、E2が上がりすぎたため、下がるまで刺激を控えて待っているのはCoastingといって、たまーにあることだそうだ。「Coastingをする人はいい卵をもっている印だよ」、とDr.{/hand_goo/}。もしかして、私って褒められた?{/face_en/}(←単純)
Hcg前にFSHを止めると卵の質が落ちると読んだことがあるので、その質問をすると、Menopurで、えさを与え続けているから大丈夫だということだ。

帰り間際にGanirelixをまた処方してくれた。
Ganirelixってなんだろな?と思い、ググッたところ、性腺刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)のアンタゴニストで、GnRHレセプターを阻害することで卵胞刺激ホルモン(FSH)の分泌を阻害するようだ。効能は、LHサージを防ぐ、と書いてある。
看護婦さんが、Ganirelixはエストラジオールを下げるよ、と言っていたのは、GnRH阻害のためかな?


Dr.や、看護婦さんと話したり、ヒヤシンスさんのコメント(←多謝!)を読んだりしているうちに、あんまり心配する状況じゃないのだな、とわかってきて、すっかり心が落ち着きました。

よかった{/heart/}

----------------------------------

血液検査:

E2 6330

下がり始めた~{/kaeru_fine/}
看護婦さんによれば、明日までには急激に下がるだろうということだ。


----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
ルプロン  朝5unit
Menopur 朝75IU
Ganirelix 朝250mg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/39-aecff7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
