プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

オフィスに緑を!
体外受精の成功率を上げるのに効果があるとお医者さんから聞いて何回かカウンセリングを受けているmind/body classのサイコロジスト氏が、先週、「芽吹いている植物をオフィスに置くと、イメージングによい」と言い出したので、休憩中にHomeDepotに買出しに出かけた。

 先週下見をして、めぼしい観葉植物に目をつけていたのだけども、結局、別の植物を買ってくる。
気をつけたことは・・・・

1)どんなにお手入れが悪くても、くたばらない頑丈さ。
  IVFの最中に息絶えたらいかにも縁起が悪い

2)花が咲く種類の植物はやだ。途中で花が落ちたらこれまた縁起悪そう。


で、結局、灼熱にも、乾燥にも、寒さにも動じない、うちにあるのと同じ種類の植物を買ってくる。

田舎育ちで、自然系が好きなせいか、効果はテキメン{/gp21/} 
癒される~ 。鉢植えもっと買ってきて、オフィスをボタニック・ガーデンにしちゃおうかな。


 旦那さん・私とも、本当は、1日2錠(500mg)取らなければいけない抗生物質(zithromax)を、旦那さんは初日に1錠しか飲まなかったことが判明、あせる。病院に電話したところ、4日目に残りの250mgを終わらせればいいよ、とのこと。
 よかった。
注射の量とか、旦那さんにまかせっきりにできないなー。私も一緒にチェックしなきゃー、と思った一件でした。

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
漢方 朝2錠 昼2錠 夜2錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠

旦那さん
zithromax 250mgx1錠

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/7-a8985dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
