プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

鍼へ行く
会社を抜け出して鍼へ。2月3月はがんばって働かないって決めてるし、ガンガンさぼっちゃうもんね{/gp11/}

さて、鍼。
私のDr.は、
「成功率が少しはよくなるという研究あるし、害になるものでもないし、やりたければやれば。」
引用元:http://www.2reproduce.com/cgi/forum/gforum.cgi?post=2440;search_string=acupuncture;guest=1139980#2440
というスタンスなので、この際やっておこうか~、という気分でここ3週間ほど、週1のペースで受けている。
 
鍼院は、日系情報誌に広告を載せていた所と、不妊病院に紹介された所の2箇所にお願いしている。
それぞれ、治療が違っていて、

情報誌に載っていた所:
日本人の女医さん。週1ペース治療。お腹や手足に鍼を打った後、背中をマッサージしてくれる。

不妊病院紹介の所:
アメリカ人の女医さん。初診の時は背中と頭に鍼を打ち、帰るときに漢方をくれた。病院と同じビルに入っていて、治療を連帯してやるらしい。私は健康体なので、リラックスしたかったら来てもいいけれど、採卵・移植直前・移植直後以外は必要ないとのこと。採卵前や移植前の鍼治療は、病院とタイミングを合わせて行い、時間がきたら、病院から看護婦さんが呼びに来てくれるらしい。

と、それぞれなので、週1は日系のとこで、採卵・移植の時は米系のとこと併用しようと思っている。

今日は日系のとこ。鍼はともかくマッサージしてもらえるので、料金分元取った気になれる。

でも、両方の鍼院合わせてこれで鍼体験3回目したのだけれども、いつも効き目がビミョーなのよね{/gp17/}
リラックスできたとか、体の変化は感じ取れないし、効いているのかどうなのか、わかりませんわ。
 鍼している皆さんはどうですか?

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
漢方 朝2錠 昼2錠 夜2錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/8-86404e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
