プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

D15 超音波再検査
前回と同じくDr.Meldrum。(←超シャイ)
最近は、「おはようございます」と言ったら、「おはようございます」と、返してくれるようになった。ちょっと進歩。

さて、内膜。
先生から言われた値は、8mm。センセー、内膜縮んでますよ、それ


看護婦さんにあわてて確認したら、何箇所か測っていて、前回は、(8mm - 8.8mm)の間だったけど、今回は(8mm - 9.2mm)の間で、成長しているから心配しないでね、とのこと。

内膜の厚さと着床率の関係はこんな感じらしい。↓

セントマザー・「着床率を上げるには」より
(KLC院長は、内膜は関係ないと言っているらしい)

内膜を厚くするには、子宮に流れる血流量を上げるといいらしい。要は血行をよくしろ、ってことですね。で、血行を良くするには、ベイビーアスピリンを飲む・バイアグラを膣に入れる、が効果あるそうだ。
げ、バイアグラ!?。それは、内膜厚くするのにパイナップル食べるっての以上に怪しいんでは。。とチェキったら、Dr.Wisotもバイアグラの効果を掲示板で発言していた。(ここ

それだったら、今回は見送って、来月、バイアグラで一花咲かせたいなぁ。と思ったりして。
次の診察の時に先生に頼んでみよっと。

あ、ちなみにエストロジェン・パッチはとうとう6枚になりました(涙)。cuminpieさんのように、腰骨のほうに貼ってしのごうと思います。情報多謝。
排卵無理に止められているからか、ちょびっとお腹が痛いです。


-----------------------------
Vivle 6枚


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ← バイアグラ
 ← ああバイアグラ、バイアグラ

この記事に対するコメント

バイアグラは男性のものかと思ってました☆
色々な方法があるのですねーー!!
エストロジェンパッチはまだしたことがないのです。
夏だしかぶれとかも気になっちゃいますもんね。。
私も貼ることになったら腰骨にしまーす☆


【2008/06/13 06:38】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]

順調に
内膜順調に育ってますねー。v-218セントマザーのQ&Aにもありましたねバイアグラの質問、、、卵胞期のポイントは血行ということで、血行促進できることはいろいろやってみますかね。でもバイアグラはちょっと、、、、。 冷えは大敵ですから、ACにかかりすぎないようきをつけましょうねー。冷えるとすぐ爪とか紫になるんですよー。
ところで私のFSH(Follistim)400IU打ってるんですが多すぎ?i-183300だといまいち反応が遅いようなのです。日本で治療してる方って150とか75単位らしですが、Unitのカウントの仕方が違うのでしょうか? ちょっと不安です。卵巣の衰えかしら???v-292
【2008/06/13 09:14】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]

こんにちは
エストロジェンパッチって肌からホルモンが吸収されるのですね 人間の体ってなんだかすごいですね。
それに、内膜と着床率のグラフなんていうものがあるのですねー。
私はいつも内膜うすめで、7.5から9.3とかそんな数値でした 9mm台になっただけで喜んじゃっていました。 花さん内膜すくすく厚くなるといいですね!
ちなみに私も今ベビアスピリン81mgを毎日服用中です。 
【2008/06/13 14:22】 URL | まぐぃー #- [ 編集]

>くまこさん
まったく意外ですよね~。
意外すぎて、貼るのを戸惑っちゃいそうな気も。女として使うのは相当恥ずかしいような。。
効果の程はわかりませんが、お医者さんがOK出してくれたら、試してみますw。
【2008/06/14 13:57】 URL | 花 #- [ 編集]

>ヒヤシンスさん
私もセント院長のFAQみましたー。お医者さん同士の意見が一致してないですよね。
うちの先生に、明日聞いてみます。
セントといえば、院長先生、漢方を患者さんに勧めてますよね。珍しい。不妊治療の先生が監視してくれるなら、漢方の使用も怖くないから試してみたいと思ったり。

400。多いかな、という印象はありますね。アメリカだと、150が少ない、300が多いって思っているような気がします。あくまで私の感想なんですけど、20代の人が150、30代前半が225、30代後半が300みたいな感じ。私自身のプロトコルはhMGと併用だったので、ヒヤシンスさんの参考にはならないですね。
日本の人もカウントは同じでないでしょうか?一般的に日本のほうが薬量が少ないと思いますが、日本の人は、セロフィン一緒に飲んだりしているようだし。あんまり参考にはならないかも。

がんばってね。
【2008/06/14 14:23】 URL | 花 #- [ 編集]

>まぐぃーさん
そうなんです。私も同じこと思ったんですよー。
皮膚から吸収されてしまうなんて、すごい。これは、皮膚に変なもの塗れないな、と。
そういえば、アトピーでステロイドを皮膚に塗ったりしますね。
妊娠初期は特に、赤ちゃんに影響がでてしまうそうだから、変なもの使えなくなっちゃいますね。オーガニックとかに走ってしまいそう。
【2008/06/14 14:32】 URL | 花 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/14 14:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/83-51fa6c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
