プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

D18 超音波再再再検査 移植日決定
またしてもMeldrum先生に当る。今周期は、始めから終わりまで全てMeldrum先生。珍しい。

さて、3回目超音波。
モニターに映し出された内膜は、私にもわかる程、太ってきていた。
前回はナメクジみたいだったけど、今回は、ストライプが真ん中にちょろっと見え、木の葉状の理想の内膜の形に一歩近づいた感じ。

ちなみに、理想の内膜はこんな感じらしい↓

出典:内田クリニック 排卵期の子宮内膜の変化
この写真の内膜、ほれぼれするほどに厚いねぇ。私のはこんなに肥えてなかったよ

ま、測定値は、(9mm - 10mm)で、「準備整ったので、移植しましょう」と、Meldrum先生。 バイアグラを試してみたかった私は、「バイアグラ効くって聞いたので、試してみたいんですけど」と聞いたのだけれど、「バイアグラはちゃんとした研究がでてないよ。それに、内膜準備できたから、移植すれば」とのお言葉。移植できるというところを、無下に断るのもなんなんで、移植することに。

すぐに、今日からのスケジュールをもらった↓
Date検査備考
D18progesterone1.5cc超音波内膜(9mm-10mm)準備完了
D19Vivelle 6枚
progesterone1.5cc
D20progesterone1.5cc
D21progesterone1.5cc
D22Vivelle 6枚
progesterone1.5cc
抗生物質
卵確認のためラボに電話
D23progesterone1.5cc
抗生物質
移植
D24progesterone1.5cc
抗生物質
D25Vivelle 6枚
progesterone1.5cc
 |progesterone・Vivelle継続。
D33Vivelle 6枚
progesterone1.5cc
D34Vivelle 6枚
progesterone1.5cc
妊娠判定


移植は6月20日、判定は7月1日です

ところで、エストロジェン量は、妊娠判定日まで変わらずにガンガン投了。つーことは、やっぱり今卵巣の中にいる卵は排卵させないでおくんだ。ああ、体に悪そう。。
今の基礎体温って、私の低温期(97.3)・高温期(97.9)でもなく、あえて言えば中温期?97.5の体温を1週間以上続けているんですよ。薬のせいとはいえ、すっごい変。


-----------------------------
Vivle 6枚
progesterone1.5cc


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ← 移植日決定に
 ← お祝いのポチッ


この記事に対するコメント
いよいよですね。
移植決定したんですね。
私がワクワクしちゃっております。
ここまで頑張って来たんで、後は神様の言うとおりです。
いい結果が出ること祈ってますよ。
【2008/06/16 02:28】 URL | エンジェル #- [ 編集]


理想の内膜の写真ってほんとにふっくらした感じに見えますねー☆
バイアグラ効果気になりましたがまだ研究中なのですね。
移植うまくいきますように!!!
【2008/06/16 05:52】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]


いよいよですね!うまくいくことをお祈りします。
でもあのパッチって貼っているだけなので実感ない感じですが
ちゃんと作用してるんですねー(しなかったら困りますが・・・)
そういえば私は内膜値教えてもらったことなかったでした。聞かないと言わないのかな?
【2008/06/16 08:40】 URL | Abbie #- [ 編集]

内膜がんばれ~
と西に向かって念じてますよー。v-421 9mmあるからきっと4日後にはふかふかですよ!あとは心穏やかに内膜を育ててお迎えに備えてくださいねー。Progestrone Injection のコツがあれば是非おしえてくださいv-521 
【2008/06/16 09:22】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]

>エンジェルさん
どうもありがとうございます~ i-176
そうですね。後は神のみぞ知る。
今日、教会かお寺に寄って、お祈りしてから帰ろうかしらv-411
【2008/06/17 14:47】 URL | 花 #- [ 編集]

>くまこさん
バイアグラは2000年ぐらいに、最初の報告がされたみたいです。私もまだ気になってるので、次の機会には試してみたいです。って、まだまだ不妊治療続くと困りますねi-229
移植がんばりま~すi-185
【2008/06/17 14:53】 URL | 花 #- [ 編集]

>Abbieさん
ありがとうございますv-291
わかりますー。皮膚の上から貼るだけで、ホントに効くのか~???って不思議ですよね。

Wisot先生は聞かなくても言ってくれますねー。Meldrum先生は聞かないとだめなどころか、聞く間もなく去ってしまう事多々。困って、看護婦さんに聞きます。Yee先生はほとんど当たらなかったので、よく覚えてません。
Wisot先生は、テレビ出演もされているそうなので、コミュニケーション・スキルが一番あるんじゃないでしょうか。一番無いのがでMeldrum先生v-411。内気なようですけど、一端しゃべると、なかなか優しかったです。Meldrum先生にラパロの手術してもらいました。
【2008/06/17 15:27】 URL | 花 #- [ 編集]

>ヒヤシンスさん
毎度です~
ヒヤシンスさんのご様子はいかがですか?

プロジェストロン注射は、ご存知かもしれないのですが、

1)打つところを冷やして、神経を麻痺させる
2)注射
3)筋肉痛にならないように、打った後、温めながら患部をマッサージする。

といいらしいです。私はアイスパックで冷やしたのですが、冷凍庫で凍らせたものだと冷えすぎて(3)のステップがうまくいかず、冷蔵庫で冷やしたものぐらいが丁度良かったです。
私も、教会かお寺にいったら、ヒヤシンスさんの分もお祈りしますね。お賽銭も2倍に奮発しときますv-290
【2008/06/17 15:44】 URL | 花 #- [ 編集]

こんにちは
初めまして。最近、ホームページを見つけて読まさせて頂きました。こんなに沢山の日本人の方がIVFに取り組んでるとは驚きです。私も今現在初めてのIVFにオレンジカウンティーにて挑戦中です。あまり下調べもせず、ドクターの言うがままにしております。未だにどの薬が何なのか?完全には理解してません。。。今月下旬にEgg Transferをするのですが、色んな人のホームページを見るといろいろDetailに取り組まれてるので、私ももう少し何かした方がいいのか、戸惑い中です。お互いいい結果が出るといいですね。それでは、頑張ってください。
【2008/06/18 16:53】 URL | Happy~ #- [ 編集]

>Happyさん
はじめまして! &こんにちは(ぺこり)
ご近所さんですね~v-411。IVFをがんばっている日本の方が近所に住んでいて、こうやっておしゃべりできるのは、カルフォルニア+インターネットならではで、とても感謝しています。
最初はわからないことだらけですよね。私も、いまだ戸惑ってばかりですが、1回やったので、ある程度はわかりました。何度も繰り返したくないですがv-356、次はもっと落ち着いてできる!と思います。
私は調べ物が好きなのでv-356、ブログ書いたりいろいろしてしまいます。そんな私を見て、旦那さんは「執着しすぎでコワイ」といいます。ま、そうかもw。
ですので、お医者さんもついていることだし、どーんとかまえてストレスフリーでいるのが一番ですよ!
お互いに、今回の移植がうまくいくといいですね。書き込みどうもありがとうございました。
【2008/06/19 11:14】 URL | 花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/84-252c71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
