プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

D22 移植する胚の選択
プロジェストロン注射の威力はすごいもので、打った翌日には、97.5度付近をさまよっていた基礎体温が、97.9~98度まで急上昇。基礎体温表をみるとキレイに2層に分かれていて、これが理想の基礎体温か!と、思う今日この頃。

時は流れ、移植前日となりました。

病院から電話があり、10時半移植とのこと。早速、トレーシーに鍼の予約。前回も移植前後に鍼やって着床したので、縁起担ぎです

さて、私が凍結している胚は、

3BB胚盤胞                       1個
グレードがまだついていない初期胚盤胞      2個
桑実胚                          2個

の、合計5個。

Wisot先生・Meldrum先生の説明では、前日に桑実胚2個をまず解凍してみて、胚盤胞まで生き残るかどうか見る。2つもしくは1つ生き残った場合は、移植当日に3BB胚盤胞を解凍し、一緒に移植。桑実胚2個が両方ダメだった場合には、移植当日に3BB胚盤胞1個と初期胚盤胞2個を解凍して、移植とのこと。
だから、3個もしくは2個移植の予定。明朝、培養士さんが桑実胚が生き残ったかどうか電話をくれるそうだ。がんばれ、うちの子

桑実胚をまず解凍・培養してみるのは、胚盤胞になるかどうかわからない胚をずっと保存していて、保存料金を払わせるのはしのびないから、だそうだ。なかなか芸が細かい。

でも、KLC系の病院では、全ての受精卵が、凍結に適した状態の胚盤胞になるのを確認してから凍結するようだ。さすが日本人の本領発揮。さらに芸が細かい。

ちなみに、アシスタント・ハッチング付。凍結胚にはすべからく施すそうです。


さて。


内膜は厚くなり、体温も上昇で、準備万端 後は神頼みよっ
と、いうわけで、ロサンゼルスのお寺、本願寺に行ってまいりました。不信心なのですが、このお寺は初めて(スミマセヌ)

honganji.jpg


お賽銭いれようとしたのだけれど、賽銭箱見つからず。アメリカ、しかもロサンゼルスで外に賽銭箱置いたら、危険なのかもな~と感想を抱きつつ、移植必勝を祈ってきました。

ヒヤシンスさん、cuminpieさん、エンジェルさん、くまこさん、Abbieさん、れいこさん、まぐぃーさん、ハイジさん、すみれさん、gohanさん。そして、コメントは残さないものの、このブログを読んでくれて、治療をがんばっている皆さんの分もお願いしてきましたよっ 皆様のもとに幸せが訪れますように。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ← 移植必勝を願って
 ← ポチッ


この記事に対するコメント
いよいよ!
v-421いっしょに祈願してくれてありがとう~。感動です~。いよいよ明日ですね、のんびりと頑張ってね。リラックス~リラックス~がキーワード!明日にはきっとよい胚盤胞ができてますよ!がんばれ! 花さんの卵たちー頑張れよー。くっつけよー。
【2008/06/19 15:41】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]


明日移植なのですね!!!
きっとうまくいくと信じています☆
私たちの分までお願いして下さるなんて感激です・・・
ありがとうございます☆☆☆
移植成功をシカゴより心からお祈りします!!!
【2008/06/19 15:42】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]

がんばってくださいね~ (^_^)/~~
いよいよですね~。こんな大切な時期に、わたしの分までお祈りしてくださったなんて・・・ 本当にありがとうございます!
花さんの移植がうまくいきますように・・・ わたしも、お祈りしておきますね☆
【2008/06/19 16:28】 URL | ハイジ #yXQQblaY [ 編集]


いよいよなのですね!心から心から成功をお祈りしています。
花さんのうちの子達頑張れ!
そして、私の分までお祈りして下さったなんて本当に感動です。
どうもありがとうございます。
でも、あのクリニックもいろいろ患者のお金のことも考えてくれてたのですねー



【2008/06/19 19:55】 URL | Abbie #- [ 編集]


花さん、じーんときちゃいましたよ。
卵ちゃんたちは、こんなに頑張ってる花さんのbabyになりたいと同じく頑張ってるんですよねー。移植がうまくいきますようにお祈りしてますー。
【2008/06/19 23:55】 URL | cuminpie #SJMMuUIM [ 編集]

エイエイ!!オー!!
花さんの卵っちちゃんも花さんも頑張ってくださいね。

アメリカでもちょっと遠いけど私もお祈りしますね。

私も分もお祈りしてくれてありがとうございます。

嬉しいっす。
【2008/06/20 02:27】 URL | エンジェル #- [ 編集]


私の通っている施設でも、IVFを行う前と後に鍼治療をすることを薦めていたりしますよー。
着床率が格段に上がるというデーターもあるらしいです^^
私は今でも週一回鍼に通って、先生に毎回はげまされてます
ロスに本願寺があるのですねー みんなの分まで祈願してくれるなんて もー涙ものです
ありがとーございます。 花さんがんばれー 卵ちゃんたちがんばれーー!!!
【2008/06/20 07:26】 URL | まぐぃー #- [ 編集]


返答ありがとうございます。移植頑張ってくださいね。私のEgg Retrivalも来週のはずなのですが、実感が全くありません。鍼も進められてないし、体温何ぞ図った事はないし、ドクターとナースにはいつも順調ですよ~としか言われなく、何が順調なのか全く分かりません。とても、不安。ですが、典型的な暢気な旦那はBe Positive!としか考えてなく、さらに不安です。。。。。。よい結果お祈りしております。
【2008/06/20 17:39】 URL | Happy~ #- [ 編集]


移植昨日だったんですね!
話さんも卵ちゃん達もがんばってください~v-63
本願寺はダウンタウンにあるんですか?一緒にお祈りしてもらってどうもありがとうございますv-254私もとなりに座ってた旦那も感激しました。うちも来週人工授精の予定です。
同時期に妊娠できたら楽しいですね。
【2008/06/21 14:12】 URL | れいこちん #- [ 編集]


>ヒヤシンスさんへ
移植後の安静期間ようやく終わりましたよ~。今回は金曜移植だったので、翌日・翌々日働くわけにもいかず、家でじっとしてましたi-179。桑実胚、ほとんど期待してなかったのに、意外や意外、3AAの胚盤胞になってくれて感無量でした。v-406
人生、あきらめちゃだめですね。

>くまこさんへ
どういたしまして(^^)不妊と同じく戦っている同士が成功すると、私も勇気がでてくるので、皆さんのためというより、私のために、皆さんの成功を祈るというかv-356。不妊で悩んでいる人って、ネット外では、いそうでなかなか出会えないので、こうやって励ましあえるってのは、本当にいいですね!

>ハイジさんへ
お祈りしてくださって、ありがとうございます!おかげさまで、基礎体温が上昇したり、いい兆候がある気がする。。って、まだ気が早すぎますねi-229。低刺激治療に憧れがあるもので、増量したとはいえ、FSH量がまだまだとても少なくてうらやましいです。
質の良い卵ちゃん達が育ってくれるといいですね!

>Abbieさんへ
ありがとうございますー!お祈りしていただいたおかげで、既に成功した気になってます。
気が早すぎるv-411。先生方がお金のことを考えてくれているのは。。。どうでしょう。元のIVFが高いですからねぇ。100ドル払ったら10セントおまけするよ、と言われているような気がしてならないですw

>cuminpieさんへ
今回は3BBと桑実胚かぁ。と期待しつつも、期待していなかったんですけど、卵ちゃんがんばって、グレード良く育ってくれたんです!自分の卵を信じてあげなくてどうするって、感じでした(←飛躍しすぎw)cuminpieさんも、凍結胚移植GOGO!

>エンジェルさんへ
ありがとうございますv-363。今回は、私より、卵達ががんばってくれてv-406。なかなか母冥利につきました。お寺にお願いしたのが良かったんですかね~。
これで、着床したら、仏様いい働きしてくれたってこと!?。来月のエンジェルさんの時にも、またお参りにいきますよv-363

>まぐぃーさんへ
ボストンの施設ではお医者さまが鍼を薦めているのですね。東洋医学はしてもいいけれど、積極的には薦めないというお医者さんばかり知っているので、驚きました!漢方薬はどうですか?うちの病院は漢方はまったくだめです。
私も鍼の先生と随分いろいろな不妊の話をして、ストレス解消させていただきました。声に出して、不妊を語れる人がいるって、とても貴重で。何回もいくと高くついちゃうのが、唯一の欠点でしたけどねv-411
あと2週間で、流産の確率がほぼ無くなりますね!あともうちょっと。がんばってね。

>Happy~さんへ
採卵すぐですね。採卵後はお腹がおもいっきり痛くなるので、嫌でも実感がわきますよ!(って脅してどうするv-356)。体温は日本帰国治療などをしないかぎり、測らなくて大丈夫です。米国のお医者さんで、基礎体温見る人いないと思います。私は、最初に行った病院で、「測らなくていい」と、はっきり言われましたi-229。私は、理科の実験系が好きなのと、体の状態の目安になるのでつけてます。
鍼は、成功率が上がるというデータがあるのですが、うちの主治医は「そういう研究はあるけど、信頼性が最も高い研究ではない」と言ってました。私は、信じているような、信じてないような。。気持ち悪かったときに、鍼をして直ったことがあるので、まるっきり否定しているわけでないといったところです。
米国では鍼は
(1)卵を育てている時
(2)移植の直前・直後
にやるのが効果的と言われているみたいです。アメリカの不妊専門病院は鍼にオープンなところも結構あるようで、移植の直後に、鍼の先生がベットまで、治療しに来てくれる場合があります。もし鍼治療にご興味があるようでしたら、病院の先生か看護婦さんに聞いてみるといいかも。もしかしたら、病院お勧めの鍼院があるかもしれません。値段は初診料$200+治療$80~$150という感じです。鍼治療はあくまで患者さんの希望でやるものなので、聞かないと教えてくれないかも。うちの病院はそうでした。

うちの旦那さんも同じですよ~。何にも考えていないからポジティブなんだよ~って、腹立ちます。v-412
ここのブログでも、他の不妊サイトの掲示板でもなんでも使って、ストレス解消してください!皆、同じように不安ですけど、一緒に治療をやっている人がいると、落ち着きますからね(^^)
採卵、うまくいくようにお祈りしています。がんばってね。

>れいこさんへ
一緒に妊娠できたらいいですねv-343。妊娠トーク、将来的には子育てトークも一緒にできますね^^。楽しそう。
本願寺はカルバー・シティーにあるお寺に行ってきました。マリナ・デル・レイからすぐです。ダウンタウンのお寺も本願寺ですね。姉妹寺?

カイザーですが、泌尿器科に電話して、リフェラルが出ているのにもかかわらず、2週間連絡がないことを確認してもらいました。で、泌尿器科の看護婦さんが、翌日電話をくれると言ったにもかかわらず、また音沙汰なし。もう、疲れました。。。v-406
【2008/06/22 19:38】 URL | 花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/85-f012c97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
