プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録
スポンサーサイト

D23 移植
朝、トレーシーの鍼院で、身も心もリラックスして病院へGO!

前回と違って、採卵・移植をする患者さんがまったくいず、手術室に直接通された。
今日は私一人らしい。こんなんで、Wisot先生の給料は払えるのか!?

手術室に入ると、なんとラジオからハードロックがじゃかじゃか鳴っていた。せっかく、鍼でリラックスしてるのに、エキサイトしたくないよねぇと、 看護婦さんにお願いして、クラッシックに変更。心安らかに、卵ちゃん達をお迎えしたいものです

ベットで水をちびりちびり飲んで待っていると、培養士さんが登場。移植する卵の写真を持って来てくれた。
今回の移植は、採卵6日目に3BBだった胚盤胞と、桑実胚2個の予定。正直、あんまり期待できないかも。。。と思っていた。冷凍・解凍のショックで生き残らないかもしれないし。。。

が、なんと。


「3つとも生き残ってますよ~」

と、培養士さん

さらに

「桑実胚の1つが3AAになりましたよ~」

と。

ああ、ママ感激。「6日目に胚盤胞になれない子なんて、望み薄よ」なんて思っててごめんなさい。一人でがんばってくれたのね。ママもがんばるわ。と、俄然やる気がでた。卵ちゃんありがとう。

ちなみに、もう1つの桑実胚は、死んではないし、微妙に胚盤胞になっているけれど、拡張もほとんどしてないし、望み薄とのこと。捨てるのもなんなので、移植しましょう、みたいな感じ。

[ 卵達の写真 ]
3bb.jpg6日に3BBになった子。解凍したばかりなので、まだぐしゃっっとしている
3bb.jpg前日に解凍したら、翌日3AAになってくれた桑実胚。親孝行者。
murula.jpg育とうとしているけど、あんまり育たなかった桑実胚。赤丸のところが微妙に胚盤胞になっているらしい


3bb.jpg
おまけ。前回移植した、5AAの卵。5ステージは、ハッチングした後のようなので、これは、ステージ3ぐらいの写真?


アシスタント・ハッチングしてあるはずだけど、透明膜が厚いように思える。なんですかねー???


培養士さんの説明後、ピンクのシャツを着たWisot先生が現れて、さくっと移植してくれました。


卵ちゃん達、あとは君達次第だ。頼んだぞ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ← 卵達がんばるのだ
 ← 母は応援しているゾ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
ネットでアレコレ徘徊中に、偶然寄らしていただいてビックリ!
実は私も花さんと同じセンターに通っているのです。
今日もDr.Wisotに Traial transferをしてもらって帰ってきたところです。
さらに、いつも励ましの言葉をいただいているエンジェルさんも
お仲間のようで、本当にビックリしました!
っと、いうか、今まで辿り着いていなかった私が鈍いと申しますか・・・f(^^;
今回、初めてのIVFで何もわからずアタフタしていた所で
花さんの様に知識、情報も多く、しかも、
同じセンターで治療されている方に出会えて(←勝手に出会った事になってます(^^;)
本当に心強く、思わず大興奮です!!!
じっくりじっくりブログを拝見させていただいて、勉強させていただきます。
宜しくお願いします・・・・・っと、長くなりましたが、
それより何より、今回移植された、頑張り屋サンの卵ちゃん達が
花さんのお腹の中でスクスク育ってくれますように、心から祈り、
そして、良い結果が待っていることを、信じています!
どうぞ、引き続きお体大事になさって下さい。
【2008/06/23 17:26】 URL | ばぁにぃ #y16adP7I [ 編集]


移植が無事に済んだようですね^^花さん、落ち着かれていて、いい感じですね♪
私の分までお願いしてくださってありがとうございます!!最近すっかり神頼みをしていなかったので、嬉しいです。花さんの卵ちゃんが着床しますように願っています!引き続き、心穏やかにお過ごしください^^
【2008/06/23 18:52】 URL | すみれ #rbQ0KZVg [ 編集]


花さん色々と情報ありがとうございます。花さんの病院オレンジカウンティーにもあるんですね。色々拝見してるとホント病院によってやり方が随分違うように思われます。私は今のDR。とても感じがよく、ナースも皆さん言ってる事も同じで気に入ってるのですが、何か緊張感というか実感が全くありません。注射も初めて3週間なのに特に体の変化もなく、血が出ることもなく、アルコールもまだ飲んでいいよとか、普通に仕事して過ごしてるけど、こんなのでいいのかな~?今週Egg Retrivalだなんて感じゼロです。それもお腹が痛くなるなんて、、、、、アシストハッチ?ってのもやってないし、GonalFの打つ数値は毎回下がるしよく分かりませんが、頑張ります。移植成功報告聞けますように。。。
【2008/06/23 18:57】 URL | Happy~ #- [ 編集]

すばらしいv
うっとり見とれてしまうほどの卵ちゃんたちですね。私もあんなにきれいな卵ちゃんほしいっす。

無事に移植できたようでよかったです。
無理なさらないようにドキドキしながら待って下さいね。
私もドキドキしながら待ってます。
【2008/06/24 04:30】 URL | エンジェル #- [ 編集]


おつかれさまです~♪
親孝行の卵ちゃんたちでよかったですね☆ いい結果につながってくれると信じて、東海岸からもお祈りしてます。どうぞ、お大事に・・・
【2008/06/24 04:42】 URL | ハイジ #yXQQblaY [ 編集]


移植お疲れ様でした☆
立派な卵ちゃんたちで何よりです!!!
実際の写真を見ると感動しますねー☆
卵ちゃんたちもきっとお母さんと同じ頑張り屋さんだと思うので、いい結果になると信じて心よりエールを送ります!!!
【2008/06/24 09:51】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]


無事移植おめでとうございます!
ほんとえらい卵さん達ですね~その生命力の強い卵が
うまく着床すると信じてお祈りしてます。
昨日私はコンサルテーションだったのですが
DR.Wisotは鍼は着床率あげるからいい、言ってました。
でもそんなこと前には言ってくれなかったのですが・・・まあいいとしましょう。
【2008/06/24 10:10】 URL | Abbie #- [ 編集]


お帰りなさいませー。無事移植お疲れ様でしたー。みんな立派な卵たちですねー。本当に生命って神秘だ!冷凍して解凍してそれからまだまだ成長し続けるなんて!この卵たちが子宮のなかでこれからぐんぐん成長するのかと思うと感無量です。
もう着床してる頃でしょうから走ったりしちゃだめですよー。まだまだ念じてますからね~くっつけーくっつけー。v-485
【2008/06/25 05:55】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]


こんにちは、卵ちゃんたちもがんばってくれましたねー! 感動です
このままお母さんのお腹にピットリはりついて、大きくなってーー!
花さんはお仕事されているので、どうしても1日中のんびりしている事が出来ないとは思いますが、どうぞ2週間のんびり過ごせる時間が増えることを願っております。
そうそう 鍼は、治療施設に併設されているのですが、漢方については何も薦めていませんね そういえば。。。 ちなみに私の鍼の先生も漢方はあまりすきでないみたいなんですよね
なんででしょー? 不思議です。  
【2008/06/25 11:40】 URL | まぐぃー #- [ 編集]


>ばぁにぃさん
すごいっ!RPMG人口多いですね~。このブログにコメントくださるAbbieさんもRPMGなんですよ!
1回IVFを先に終わらせただけあって、IVF耳年増になっていますので、わからないことがあったら聞いてください(^^)
あ、でも、RPMGの掲示板でDr.Wisotに聞いたほうが、返答がすぐに返ってくるかも。先生、ネットにかじりついているのかな?っていうくらい、返事が速いです。
さっき先生に質問したら、20分で答えが返ってきましたョ。驚き。
ではまた~

>すみれさん
ありがとうございます!
前回と違って、採卵時の痛みがないし、皆さんに応援していただいているし、心安らかでいられます^^。
男性不妊の治療の記事滞ってしまっていてすみません。HMOの泌尿器科のお医者さんと、連絡が長らくつかず、やっと連絡できたと思ったら予約は8月までいっぱいといわれ(涙)、治療が滞っているのです。すみれさんは日本にいつ帰国されるのですか?楽しみですね!


>Happy~さん
そうそう。病院によって、やり方が随分違いますよねー。だから、自分が信頼できる病院を探すのが大切だな、って本当に思います。
初診料何回も払うのか。。。と思うと、なかなか何件も回れませんけどね(ため息)
Gonalが減るというのは、いいニュースだと思いますよ!もちろん、E2値が上がりすぎるのは困ったものですけど、Happy~ さんの卵巣が、お医者さんが最初に想像していたよりも、レスポンスいいってことですから。
アシスタント・ハッチング(AH)は、卵の周りを囲んでいる透明膜をあらかじめ薄くして、卵が膜から出やすいようにしておく技術です。着床しやすくなるというデーターも、やってもやらなくても変わらない、というデーターも両方あるようです。
ただ、女性が年をとると、透明膜が厚くなるらしくて、一定の年齢以上の女性の卵にはする、という病院が多いと聞いています。うちの病院では37歳以上の女性の卵、または、培養士さんが膜が厚いと判断した卵にするそうです。
もう採卵されている頃でしょうか?うまくいくといいですね!がんばってください。


>エンジェルさん
ありがとうございます^^。年賀状に子供の写真貼り付ける、バカ親と同じですね、私(^^;

鍼が良かったのか、もう半年もしている腹巻が良かったのか、旦那さんの禁酒が良かったのか、何が良かったのかわかりませんが、卵達が生き残ってくれて感謝感激です。


>ハイジさん
ハイジさんのほうも、IUIがいよいよ大詰めですね!東と西と離れていても、不妊治療をがんばる心は一つです!(←演歌っぽい(^^?)
お互いにうまくいくとよいですね。


>くまこさん
そうなんです!卵ちゃんの写真何度みても飽きないです。携帯の壁紙使っています。えへ^^。
「これなーに?」と、聞いてきた人には、「私の卵よ」と説明して、「か、か、可愛いね。。」と、無理やり言わせてます。バカ者です。(^^;
くまこさんは、いつから治療を始めるのですか?

>Abbieさん
こんにちはー。お祈りしていただいて、ありがとうございます。
上↑で、コメントくださった、ばぁにぃさんも、同じ病院だそうです!感動。RPMG仲間が増えてうれしいです。

Wisot先生、宗旨変えしたんですね。前は、鍼はリラックスさせるぐらいの効果で、Mind/bodyプログラムの方が効果が高いなんて言っていたのに。

そうそう。先生、IVF失敗する前に、それ教えてくださいよーってこと、コンサルテーションで言うんですよね。1万5千ドルは、授業料にしては高すぎますよぉって。
なんだか、今腹痛に悩んでまして、当分安静にしようと思っているのですが、一山越えたら、お茶しましょう!


>ヒヤシンスさん
ヒヤシンスさんこそ、移植お疲れ様でした。なんだかお腹が痛くて、もう安静にせざるをえない感じです。なんなんだろう・・?
ヒヤシンスさんは大丈夫ですか?
ほぼ同時期に移植でしたね!今、妊娠カレンダーみたら、一人妊娠だったら、3月7日。双子だったら2月14日が出産予定日とでてきました。
双子でバレンタイン出産か、女の子で3月3日に早産とかいいかなー。妄想先走りすぎですね^^
【2008/06/25 13:34】 URL | 花 #- [ 編集]

>まぐぃーさん
こんにちはー
まぐぃーさんのベビーに続け~と、お腹の卵に命令しました(スパルタ系育児)。体温があがっているし、着床していると思うのですが、その後どうなるかが。。今、腹痛があって、嫌な感じなんです。
まぐぃーさんは、流産された時に、Hcg測定前から腹痛ありましたか?
漢方に関してもいろいろなんですね。うちの鍼の先生(アメリカ人)からは、漢方薦められました。でも、刺激が始まったら漢方飲んではいけないというお達しが不妊Dr.からありまして、飲まなかったです。
【2008/06/25 16:26】 URL | 花 #- [ 編集]


私は今月からでもしたかったのですが、8月のサイクルからみたいです。もしやドクターの夏休みの都合で?って感じがしないでもないのですが・・・今はバースコントロール服用中でーす。花さんのブログを参考にさせてもらっていまーす♪可愛い卵ちゃん見ててあきないでしょうね~!!成長楽しみにしています!!!
【2008/06/26 13:40】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/86-0096de15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
