プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録
スポンサーサイト

移植後6日目  途中経過
体温がビシバシ上がっていまして。

前回の移植時と同じ。

妊娠してるな、って思うんです。

イエイ


4月1日だった前回の移植当日から今日までの基礎体温グラフはこんな感じ。
BBTChart1.jpg

前回は、胚移植後、がーっとあがって、掻爬手術後、がーっと下がってる。

ちなみに、今回のほうが、体温の上がり方が速い。移植翌日から体温上昇している。

BBTChart2.jpg


前回は、hCGが低いと散々言われたけど、今回は大丈夫かなーと、ちょこっと、期待してます


ところで、前回と同様今回もお腹が痛くなってまして

妊娠初期症状の1つに生理痛様の痛みがあるっていうのは、前回リサーチしたので知っていたのだけれども、「こんなごく初期にそんなに痛いなんておかしい!」との旦那さんからのするどい指摘があり、Wisot先生に質問しました。「前回と同じくお腹痛いんですけど、妊娠してるからですか?どうしてでしょう?予防策ありますか?」と。

先生の返答は、

「妊娠していたとしても、まだホルモンすら検知できないレベルだし、妊娠が理由ではない。腹痛の理由はわからないから、痛みが続くようならば、血液検査+超音波して」

と。

そうだよね。移植後6日目なんて、hCGが高い人でも50ぐらいだよね、こんなにお腹痛くなるわけないか。。と、ある意味なっとく。しばらく様子見て、腹痛が続くようならば、血液検査+超音波してきます。

さて、Wisot先生。
質問する時は、うちの病院の掲示板に質問を書き込むのだけれども、いつもレスポンスが速い!
先生、毎日ネットにかじりついてんじゃないだろーかー、という速さ。
今回も、20分で返事が返ってきた。
こういう対応が患者さんを安心させてくれる。ありがたいことです


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ← Wisot先生に
 ← 乾杯



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぐんぐん体温が上がってますねー!!!
私まで興奮しちゃいます!!!
先生の返信はやいですよね。私のドクターも即レスです。遅くても20分以内に返事がきます。少しでも不安をとりのぞいてくれる姿勢はありがたいですよねー♪
お腹の痛みよくなるといいですね。
【2008/06/26 15:40】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]


こんにちは、花さん。お腹の痛みが早く直るといいですね。先生にメイルですか、、、そんな制度がうちにはあるのかも知りません。まあ、あまり体調が変わらず聞く内容すら分からないのですが、明日がとうとうEgg Retrivalとなりました。夜中の2:45AMきっかりに注射をしてくれと言われ6:30AMにはDrともアポで今日の仕事は身に入りませんでした。コーヒーもアルコールも今日は飲んでもいいよと言われてるのですが、本当でしょうか???明日は1:45PMまで今日の真夜中から絶食です。それが一番辛いかなーと気長に構えてます。こんなのでいいのか、未だ不安です。花さんもお体に気をつけて十分お休みください。
【2008/06/26 17:46】 URL | Happy~ #- [ 編集]


今日は!ほんとすばらしい体温の上昇で、こちらもうきうきしてしまいます。
お腹の痛み、早くよくなりますように・・・卵巣の痛み、とかではないのですか?
あそこのクリニックの掲示板に書き込むとDRから返事があるとは
知りませんでした!次回必要なとき利用してみようと思います。
私はDRにsooner is better medically、と言われ、卵巣が元に戻ってるか
チェックしてOKだったら次は8月になりそうです。
花さんの体調がよくなったら是非お茶しましょうね!!
【2008/06/26 19:01】 URL | Abbie #- [ 編集]


花さん♪ ブログ、毎日見守らせて頂いています。
体温が素晴らしい上昇ぶりですねー^^!
ドクターの対応の早さは安心しますね。いいなぁ、精神的にもそういうのは大切ですもんね。私は来月下旬に帰国します。治療を再開できるのは早くて8月から。
いよいよ帰国と治療再開が迫ってきて、ちょっと不安だったんです。治療怖いなぁとか。。。でも花さんの経過を見て、希望が持てました。そうですよね、治療は夢に近づく一歩なんですもんね。少しでも前向きな気持ちで過ごさないと!と自分に言い聞かせています。
お腹、あたたかくしてお過ごしくださいね。
【2008/06/26 20:58】 URL | すみれ #rbQ0KZVg [ 編集]


体温上昇、いい感じですね~♪
嬉しくなってきちゃいます(^^)
あとは、お腹の痛みが早く解消すると良いですね。

センターの掲示板、せっかくなので、私も有効に使って見ようと思います。
教えていただいてありがとうございました♪

引き続き、お体大切になさってください☆
【2008/06/26 21:32】 URL | ばぁにぃ #y16adP7I [ 編集]

素晴らしい☆
もう妊娠の傾向があるなんて!!確実じゃないですか!!いいないいな、羨ましいな☆
もう妊娠検査薬とかは試したんですか???

後は無事に大きくなってくれることを祈るだけですね。
【2008/06/27 04:04】 URL | エンジェル #- [ 編集]

Looks Great!
な体温の上昇ですね~、うらやましいワー。前回との比較グラフが非常に興味深いです。これはやはり卵のパフォーマンスの違い?なのでしょうか?ってことは今回の卵たち、グヮァシって内膜を摑んだに違いない!v-219  お腹の痛みは気になりますね、血液検査とはHCGを調べるってこと?それともホルモン?なのでしょうかね?何にせよ、早く痛みが治まるといいですね。すべて順調そうですし、判定までゆ~ったりま~ったりお過ごしください。v-301
【2008/06/27 06:04】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]


移植後、順調に経過されていてよかったですね☆ こんな風に、基礎退院にも反映されるんですね! またまた勉強になりました。
このままよい報告が聞けることを楽しみにしてます♪ 
【2008/06/27 08:59】 URL | ハイジ #- [ 編集]


こんにちは、なんだか良い感じの体温ですね!このまま高温がつづいてぜひぜひよい結果がでますように☆ 前回のコメントでの質問こちらにコメントしますね。お腹の痛みの件ですが、1度目も2度目も出血がはじまるまではあまりお腹の痛みなどなかったのですよ。前回のごく初期の時には、HCGの経過が思わしくない前から恥骨のあたりがたまにビリビリっとした感覚がありましたが。。。 ちなみに妊娠した周期のほうがけっこー頻繁にお腹がシクシクしたりしたのですが、どちらかというと右とか左の卵巣付近に違和感があったりしたんです。あまり参考にならないと思うのですが、お腹の痛みって心配ですよね
私もお腹がはったり、腰がいたかったりするとものすごく心配です。 どうぞ判定日までゆっくりすごいてください。
【2008/06/27 14:01】 URL | まぐぃー #- [ 編集]


>くまこさん
シカゴの夏は暑いんでしょうねー。でも、新陳代謝・血行にはきっとよいような^^。
くまこさんも、良い卵ちゃんが育ってくれるといいですね。
良い先生に診ていただいているようですね!お互い、大都市に住んでいると、病院の選択枝が豊富でいいですよね。
では、引き続きがんばってくださいー。ピル飲んでも、気持ち悪くなってないと良いです。
私は、ピル飲んでる最中に、ハゲになるかと思うくらい毛が抜けましたw。


>Happy~さん
採卵お疲れ様でした。お腹は大丈夫ですか?移植は、月曜(今日)か、水曜日ですね。
午前2時45分に注射だったんですね。cuminpieさんが、午前3時半に注射だったそうですか、それに勝るとも劣らないくらいすごいですね。うーん。ご苦労様でした。

うちの病院は、ピル飲んでいる時から、カフェイン・タバコ・アルコール無しが推奨されてました。男の人も、同じ期間中は、禁酒・禁煙推奨。カフェイン摂取は良いらしいです。病院によって、本当に差がありますね。
今は、まだまだお腹痛いのではないですか?移植後安静に、っていうのもありますし、ただひたすら安静にね!私は、すぐ動き回ってしまうほうなので、実は、採卵・移植の前後の絶対安静が一番辛かったです。暇すぎちゃって(^^;
お体お大事に。

>Abbieさん
痛みは、木曜夜にベットで七転八倒したのをピークによくなっているんです。それに伴い体温も下降気味((T_T)もしかして、私、すでに出産しちゃったんじゃー、と頭を悩ませています。

掲示板は、あんまり個人的なことを聞くと、「specific protocolは答えられない」って先生から返ってきます(先生、依怙地)。そういう時は、上のナビゲーションからメッセージを選んで、先生にプライベート・メッセージ送るとよいです。
卵巣が回復しているとよいですね!ところで、日本って、一回刺激したら、3ヶ月は休め、という人が多いじゃないですか?続けて大丈夫だなんて、さすがアメリカは方針が違うな、って思います。私の掻爬の時も、掻爬後は、2,3ヶ月子宮を休めるべきというお医者さんの方が、日本には多そうでした。
ま、待つのも嫌なんで、Dr.Wisotから言われるままに、移植してしまいましたがw

>すみれさん
ありがとうございます!
夢クリも、最近はかなり混んできちゃって、先生がたまに殺気立っていると聞きます。日本のクリニックは患者数が多いから、精神的ケアはなかなかできないんでしょうね。すみれさん、大変ですね。。
ま、アメリカは料金が高いから、そのくらいしてもらわなきゃ気がすまないのかもw
私の旦那さんですが、治療できるのはやっぱり8月くらいになってしまいそうです。順番待ちが長いらしくて(ふう)。
そうしたら、同時期治療ですね^^。
8月の日本は、激暑。体に気をつけてくださいね!


>ばぁにぃさん
こんにちはー
お腹は、すっかり回復してしまったんですけど、いままであった痛みがなくなると、逆に不安で(^^;
いやー、乙女心は複雑ってもんです。

ばぁにぃさんこそ、がんばってくださいね。
ルプロンで頭痛くなってないですかーー??ルプロン、それこそHATE!してる人って、結構いるみたいです。


>エンジェルさん
臆病者で、検査薬は試してないんですよ(^^;。なんだか、怖い。。。。
生かすも殺すも、一回で仕留めてもらいたいので、病院の検査待ちです。それも、もう明日です。ああ。

体温、なんでしょうね。私はすぐ上がる体質みたいですね。妊娠しても上がらないって人も結構いますよね。なんだか、体温あがってたら妊娠維持できてるみたいに、思い込んでいます。最近、不安になるたびに、体温計を口にくわえてますw
かなり、頻繁にくわえてます(^^;

エンジェルさんも、今回うまくいくとよいですね!それから、ロールケーキ、すごくおいしそうでした!
やっぱり、エンジェルさんすごいなぁ。私も、努力しないと将来旦那さんに捨てられるかも(汗)



>ヒヤシンスさん
ちわー。昨日辺りから、体がぼーっとしてきたんです。異常妊娠だった前回よりも早いにしても、まだ妊娠4週目でこれは、もしや双子か!と、妄想膨らめてます^^
これで、全然外れてたら恥ずかしいですね。あはは。
結局、お腹の痛みは治まったので、予約していた超音波もキャンセルしました。お金もったいないし。つーわけで、ホルモン検査もhCGだけです。私も、何調べるのか気になったんですけど、痛みが治まったので、ドクターに聞かずに終わってしまった。
ああ、私のジャッジメント・デーは明日です(涙
ヒヤシンスさんは4日後ですね。一緒に心落ち着けましょうね。無理だろうけど。


>ハイジさん
私は、すぐ体温があがってしまう体質なんでしょうか??妊娠しても体温が上がらなかったっていう方って、ネットでよく見かけるような気がします。
よい報告ができると私もうれしいです^^。前回妊娠した時は、不妊治療をしていても、なかなか授からない方達がいらっしゃるので、私だけ妊娠してしまって悪い気がしましたが、今回は、ラパロもしたし、不妊治療暦1年以上だし、もうそろそろ、苦労から開放されてもよいだろうーっと思ってまして^^

ハイジさんも、今回のIUIがうまくいくと良いですね。


>まぐぃーさん
そうですか。やっぱり、痛みがあるほうが、変なんですね。前回は、最初から最後までずっとお腹が痛くて、子宮外妊娠だと信じて疑わなかったです。
今回は、木曜日夜にベットでのたうち回った後、良くなってしまって(^^;。ずっとあった痛みが、無くなったら無くなったらで、不安になってしまったりしています。
でも、今、痛みは無いのはいい証拠と、明日の判定日まで信じます!そうでないと、今夜眠れなくなりそうです。はは。

つわり、大丈夫ですかー???大変ですね。。でも、つわりがきついのは、赤ちゃんが元気な証拠っていいますよね!
あんまり慰めになってないかもしれませんが、がんばってくださいね。
【2008/06/30 16:22】 URL | 花 #- [ 編集]


いよいよ今日ですね。私もどきどきわくわくしながら待ってます。きっと大丈夫!今朝もがんがんHCGが出てますように~。フライングせずよく頑張りましたねー、えらいゾ!
【2008/07/01 04:56】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]

ヒヤシンスさんへ
フライングせずにがんばったというか、ビビッてできなかったというか(笑
ようやく、結果でました。陽性ですv-344まだまだ、安心できない状態ですけど、まずは第一関門は突破。
いろいろ、支えてくださったおかげです^^本当に、ありがとう。
次はヒヤシンスさんの番ですね
【2008/07/01 14:11】 URL | 花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/88-fa32b3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
