プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移植後11日目 妊娠判定
悩みの種だった腹痛は、木曜夜、ベットでのたうち回ったのを最後に回復。それとともに、体温が徐々に下降気味。

もしかして、私、もう出産しちゃった?。。。

と、不安で迎えた血液検査。やっぱり、検査薬試さずに出かけた。
つーか、臆病者で、試せなかった。。。スミマセン

-------------------------------------------------------------------

午後、病院から電話がかかってくるのを待ちきれず、こちらから電話を入れると、

「おめでとういいニュースよ

と看護婦さん


結果は、陽性。


hCGは134で、低すぎることはないようです。 (ほっ)


まずは、第一関門突破しました


次なる関門は、

7月5日  2回目血液検査
7月9日  胎嚢確認のため1回目超音波 (←前回はここでコケた)
7月16日 心拍確認のための2回目超音波

うまく行けば、今月の半ばには、ようやく一息つけるかも。

ああ、感動
支えてくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

hCGが134だったのは、低すぎはしないけれど、けして高くはない感じ。
ちなみに前回は49で、hCG低すぎの異常妊娠でした
hCGについて、いろいろ調べたので、明日、あさってには投稿しようと思ってます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ← 第一関門突破!
 ← 次は胎嚢確認だッ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おめでとうございます~!
花さん、はじめまして。
北米で二人目治療中のsilverbearです。
ほぼ同時期に移植をされていたので、自分のことのようにドキドキしながら拝見していました。
第一関門突破、本当によかったですね。

私も前回の移植時にhCG値が低くて心拍は確認できたのですが、その後に流産、手術となってしまいました。

お互いこれから乗り越えなければならないものが待っていますが、まずは無事陽性をもらえて一安心ですね。

花さんの初エコー日(7月9日)、私も同じ日が初めての超音波検査日です。
一緒にいいニュースが報告できるといいな...
何よりも、陽性判定おめでとうございます。v-353
【2008/07/01 15:05】 URL | silverbear #j1npIQJ6 [ 編集]

おめでとうございます!
花さん、陽性おめでとうございます!!どきどきしながら
ブログをのぞいたのですが、いいニュースに私も心から嬉しいです!
hcgもこの前よりだいぶ高いですし。でもまだいろいろ不安かもしれませんが
今は無理せずゆっくり過ごしてくださいね~
このままうまく妊娠継続するよう心よりお祈りしています。
【2008/07/01 15:49】 URL | Abbie #- [ 編集]

第一関門突破
おめでとうございます。よかったですねー。ほんとに!
このままグイグイとエンブリオちゃんたちが頑張ってくれることを祈っております。そしてそして、安静にしていてくださいませ。
【2008/07/01 16:53】 URL | cuminpie #Fe5eWWgA [ 編集]

おめでとうございます!!!!
本当におめでとうございます!自分の事の様に感動しています。私は金曜日に無事Retrivalを終え、明日Transferです。同時期に妊娠できると良いですね。未だ私には体への変化があまり無く、こんなもの?と非常に不安です。今のOil注射も思ったほど痛くなく、たまに子宮がはってるかな?位です。普通に仕事に行ってます。まあ、生まれてこの方生理痛も体験した事がない体なので、きっと頑丈なんだといいほうに信じてます。一番辛かったのは点滴!打たれた時は悲鳴を上げてしまいました。全身に電気が走ったように痛かったです。下手な人だったのか4日後の今日も触ると痺れが感じます。それと、Retrival後2時間も意識が無くナースに叩き?起こされ旦那とナースに服も着せられ恥ずかしかったですが、その後の痛みも無く食欲も旺盛でした。それと、ここ5年ほど変わってない体重が5LBS増えました。薬の性でしょうか?長くなりすみませんが、妊娠した暁にはいつか会えるといいですね。(完全に、旦那のPositive思考が浸透されました。)。おめでとうございます。
【2008/07/01 17:32】 URL | Happy~ #- [ 編集]

よかったですね~♪
うわぁ~! おめでとうございます!!
移植直後から実感されていた良い徴候が、まさに本当になりましたね☆ しかも、前回残念だった時よりもhCGも良い値とのこと。ワクワクしちゃいます。
また、hCGのお話も楽しみにしております。
【2008/07/02 02:49】 URL | ハイジ #- [ 編集]

バンザイバンザイおめでとう~!!!!
v-308ヒャッホ~ブラボ~! おめでとうございます!HCGいい数値ですよ、11日目でしょ?これからがんがん上がるんですよv-217 いやーひとまずホットしましたね、めでたいですっ!とってもとってもきになって、今朝朝一番で覗きにきたのですが、既にたくさんの方のおめでとうコメントで祝福ムードたっぷりでした!花さんが妊娠に向けて試したものがあれば是非UPしてください。私も花さんに続けるよう頑張りますー。今日も腹巻+ソックスで防AC対策しっかりね!
【2008/07/02 03:21】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]

やりましたねv
おめでとうございます。
やはり直感と言うのは当たるんですね、私もなんか花さん今回妊娠している気がしてましたよ。
次は胎嚢確認ですね。きっと大丈夫です。

なんか自分の事の様に嬉しいです。
【2008/07/02 04:16】 URL | エンジェル #- [ 編集]

花さんやった!!!
やったーーーー!!!
第一関門突破おめでとうございます!!!
私もすごく嬉しいです☆写真の卵ちゃん花さんと同じ頑張り屋さんに見えたもん♪♪♪
IVFを控える後輩としてすごーーく嬉しいでーす!!!
次はタイノウちゃんも間違いなく確認できますよーーー☆☆☆
【2008/07/02 06:30】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]

おめでとうございます!!
花さん、おめでとうございます!!
判定前から、絶対、大丈夫!!っと思っていましたが、
やはり、改めて、陽性報告を伺う事が出来て
さらに、さらに嬉しいです。
やりましたね!第一関門突破までも道のり、お疲れ様でした。
この調子で、花さんのBabyは第二、第三関門と次々と突破してきてくれると
信じています!
おめでとうございます、引き続きお体を大切になさってください!
【2008/07/02 06:38】 URL | ばぁにぃ #y16adP7I [ 編集]


花さん すごいお祝いコメントの数ですね♪
陽性判定おめでとうございます^^!花さんの落ち着きぶりからして、もうこのまま出産まで無事に進めると思います。夢がかなう時、母親になる時って、きっとそういう落ち着いた状態のまますーっと前に進めるんですよね。ドクターも良い方だし、最高の状況ですね☆
夫が出勤する前にこのブログを見て、夫にも伝えました。治療再開が近づいてきてちょっと不安でしたが、今日も花さんの明るいお話が聞けて、目の前が明るくなりました。hCGのお話も楽しみにしています。引き続き、穏やかにお過ごしくださいね^^
【2008/07/02 08:09】 URL | すみれ #rbQ0KZVg [ 編集]


花さん、おめでとうございます!!
気になっていて毎日チェックしていたのに、昨日v-82たまたま見なかったらこんな素敵なことが書かれてたんですね~
第一関門突破祝福v-82
次の検査も大丈夫!
ほんとうにおめでとうございます~v-254
【2008/07/02 08:46】 URL | れいこちん #- [ 編集]


花さん! 良かったですねーーー!!! まずは第1歩、2歩3歩4歩とどんどん進んでほしいです!
HCG IVFとIUIだと少し違うかもしれないのですが、私はIUI後14日目の血液検査で97だったのですが、標準範囲内でgoodと言われていました。 お腹の痛みはベビちゃんがしっかりしがみついてる痛みダッタのですね^^ これからもお体お大事にお互いがんばりましょーね
【2008/07/02 12:16】 URL | まぐぃー #- [ 編集]


>silverbearさん
はじめまして&こんにちは!(ぺこり)。
ありがとうございます~。

前回流産に終わり、同時期に移植で陽性☆
しかも同じように米国で治療している日本人2人だなんて、なんだか不思議なものですね。
初エコー日も同じだなんて、何かの縁ですね。

ところで、hcgが低くて。。結局流産、って、すごくトラウマになりますね(涙)
もう私、2回目のhcg検査と超音波が怖くてしかたありません。

後で、silverbearさんのブログに遊びにいかせてください~

>Abbieさん
こんにちは~
お祝いしていただいて本当にうれしいです^^
失敗された直後に、陽性報告するのって、ついどうしようか気をつかってしまうのですが、
書き込んでいただいて、ありがとうございます。

うちの病院で、ちゃんと妊娠できるのを証明できたのはよかったなー、と思います。
次は、Abbieさんの妊娠をビシッと決めてください! > Dr.Wisot

>cuminpieさん
おひさですー。
安静にしたいんですが、仕事が忙しくて安静にできなくなっているんです(涙)
こういう時は、cuminpieさんのことうらやましくなります。
でも、うちにずっといると、IVFに意識が集中してしまって、なかなかリラックスできないかもなぁ、とも思ったり。
いろいろ一長一短ですね。
cuminpieさんの経過も引き続き楽しみにしてますー

>Happy~さん
ありがとうございます^^。私自身もとてもうれしいです^^
腹痛もなく、プロジェストロン注射も大丈夫だんですね。それは、すっごくうらやましいですー。
私、採卵翌日は、おばあさんのように腰かがめて歩いてましたから。
麻酔は今まで2回やって、どちらもぜんぜん大丈夫だったですよ。きっと、とんでもなく下手な人にあたってしまったんですね。
体が大丈夫だからといって、あんまり無理は禁物ですよ~。
私も、移植後2,3日したら、平気になったので、つい忘れて階段駆け上っちゃったりして、後悔しました。
人のこと、ぜんぜん言えませんね(汗。体重は・・・・測ってないですが、お腹周りがきつくなりました。
もともと下っ腹がぽこっとでているのが、さらにひどくなりました。悲しい(T-T)。
いろいろと一段落した暁には、ぜひぜひお茶しましょう!OCのほうが綺麗なので、LAから引っ越そうかと狙っているんです。
エリアのこといろいろと教えてくださいね。

>ハイジさん
こんにちはー。
一足先に、陽性報告させていただきました(^^)v。ハイジさんの妊娠検査まで、まだ1週間半もありますね。
hCGは、合格ラインですけど、足きりにひっかからなった程度の合格でしてw。前回のことがトラウマになっていて、まだまだ心配です。
なんだか、仕事がとても忙しくなってしまったので、hCGについての投稿が遅くなっています。スミマセン。

>ヒヤシンスさん
ちわっ
妊娠に向けて試したもの・・・もう、ほんと、妊娠に向けて変な人になっていたので、お勧めできるかどうか・・・
日焼けがいやで、真夏に手袋+スカーフ+帽子+日傘している危ない人がいるじゃないですか。あんな感じ。
腹巻もねぇ。最近のジーンズって、ローライズだから、腹巻してると外から見えるんですよね(恥)。
ま、妊娠できたらから、いっか(^^;と、今ではなってますが。このまま残り10ヶ月、うまくいきたいものです。

>エンジェルさん
うふふ(^^)どうもありがとうございます☆
前回のことがあったから、超音波検査がもう不安で不安で。妊娠判定の血液検査よりも不安です。(ふぅ)
エンジェルさんに胎嚢確認大丈夫といってもらったからには、きっと大丈夫ですよね!
ポジティブ・シンキング、ポジティブ・シンキングと唱えます。来週の水曜日まで、また長い1週間になりそうです。

>くまこさん
毎度!
毎回、元気付けていただいたおかげです!
私はどっちかというと、すぐネガティブになってあきらめる悪い癖があるので(^^;、親に似ずがんばってくれた卵ちゃんがえらかったのでしょう。
わたしの陽性ニュースで、くまこさんも元気付けることができると思うと、陽性もらえてよかったな、って思います。
これからも見守ってくださいね。


>ばぁにぃさん
ありがとうございます。私自身は、心臓バクバクしながら検査うけてきたんですよ(^^;
やっぱり、自分自身のテストは冷静になれないっす。はは。
そういえば、さっき、うちの病院の掲示板で、最初の妊娠判定テストでhCGが100以上だった人は、2回目の血液テストはしないで、超音波をすぐしてしまうと書いてありました。
(General Questions 2008「のBeta question」6月12日投稿 )私は2回目の検査もささっと予約を入れられてしまった。。。きっと、前回のことがあるから、先生方は用心深くなっているのでしょうかね???
引き続き、ルプロンがんばってください!

>すみれさん
ぜんぜん、落ち着いていないですよっ。心臓バクバクしてます。特に、前回は、ここから先でこけたので、不安でいっぱいです。(はぁ)
すみれさんや、皆さんのコメント読んで、自分を落ち着かせている感じです。このまますーっと進めるといいんでしょうけどねぇ。不妊治療も長くなりつつあるので、どうも不安のほうが先になってしまいます。よくないですね。
気をひきしめて、ポジティブにいきます!
私のニュースで、元気になってもらえると、とてもうれしいです^^。やっぱり、皆で一緒に幸せになれるのが一番ですから。


>れいこさん
この前はどうもありがとうございました!おかげ様で、あと1週間半ほどで初診にたどり着けます。
れいこさんも、あともう少しで、判定検査ですね。一緒に陽性がでると、うれしいです。そうしたら、プレママ友、さらにはママ友になってください!


>まぐぃーさん
こんにちは!そうなんですよ~。今回こそはスムーズに行って欲しいんですが、どうも前回のことがトラウマになってていけません。
IUI14日後っていうと、IVFで胚盤胞移植した9日目になるんでないですかね。97だと、私が検査した11日目には、ダブリングで200ぐらいになってますよ~
私も134は、低いってわけではないんですけどね。。。ただ前回のことがあるので、もっと高くて安心がほしかったと欲がでて。
今は、べビちゃん信じて安静にしているしかないですね。(ふう)
【2008/07/04 21:03】 URL | 花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/89-3ac05dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。