プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録
スポンサーサイト

移植後18日目(5w3d) 胎嚢確認 p(^-^)q
話がさかのぼること妊娠判定1回目血液検査の日。

陽性判定に喜んだのもつかのま、仕事がどーにもこーにも忙しくて、夜9時まで残業したんです。
そしたら、翌朝、出血が。 顔面蒼白

それ以来、そろーりそろーりと生きてます。会社は半休、独立記念日3連休もずっと寝てました。

移植後15日目にあった2回目血液検査の結果、hCGは520。
2倍の法則にかなってはいるけれど、スバラシク高くもない数字。(贅沢)

なんとなくあった、つわりらしき胸のムカツキも消えてしまい、思い出すのは前回の悪夢ばかり。
また、超音波になんにも映らないかも。。。
昨晩は、心配で心配で眠れませんでした


そんなこんなで出かけた、一回目超音波。旦那さんも一緒。


------------------------------------------------------

不安で、とんでもなく長く感じた1週間だった割には、胎嚢はあっけなく見えました。


今日も朝から元気なDr.Yeeがプローブを入れると、さほど間をおかず、ドーナツみたいなものが1つスクリーンに。

「これが胎嚢だよー。真ん中の空洞は液体」

と、Dr.。

安堵と感動で、隣の旦那さんの手を握り締めちゃいました。


Dr.「大きさは5mm」

これが、大きいのか小さいのかわからないけれど、Dr.がいうには合格のサイズ。


胎嚢確認に、看護婦さんも一緒に抱き合って喜んでくれました


------------------------------------------------------

帰りの道すがら、「双子じゃなくてよかったよ~」っと、旦那さんが安堵の表情をしていたのが印象的だった。家事能力のない奥さんを持つと、育児のほとんどが旦那さん担当になりそうだもんね。ははは。私は双子が良かったんだけどさー^^


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ← 第二関門突破!
 ← 次は心拍確認
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

花さん、どうしているかなぁって朝から自分のことのように気になっていました。
今日も大きな関門をクリアできて、おめでとうございます!v-353

ドーナツ状の真ん中って、もしかしたら卵黄嚢じゃないですか。

ここ↓の5週目のエコー画像がそんな感じじゃないかな。

http://www.kosaka.or.jp/280/tyouonpa.html

旦那さんと一緒に喜びをかみしめられて良かったですね。
今日はお祝いかな~。

私は...旦那さまが避けたいとおっしゃっていた双子が心拍をピコピコさせていました。
まだ信じられない気持ちです。
【2008/07/09 11:24】 URL | silverbear #j1npIQJ6 [ 編集]


花さんやった~☆☆☆
ついに胎嚢確認おめでとうございます!!!
感動の瞬間でしたね~!!!
双子ちゃんも可愛いと思うのだけど、見てるのと育てるのでは違うのでしょうねー♪旦那様の安堵されてるのがなんだか微笑ましいですね☆
本当によく頑張りました!!!
【2008/07/09 11:25】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]


花さん 胎嚢確認できたのですね おめでとうございます^^
モニターに写った小さなタイノウを見たときはほんとうに感動ですよね
コメントいただいていたのにお返事ができてなくてごめんなさい
出血等不安なこともあるかと思いますが赤ちゃん信じてがんばってくださいね
お仕事も大変そうですが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください
【2008/07/09 11:57】 URL | まぐぃー #- [ 編集]

祝!祝!
おめでとう!!確かどなたかも心拍確認まで双子だってわからなかった人もいましたよ~、まだチャンスありかもよー~~v-354 旦那さん、ホッとするのははやいかも?? 
HCGも伸びてるようですし、第二、第三関門突破ですな!栄養あるものたくさん食べて、あんまり無理しない程度にお仕事してくださいね。引き続きACには万全の防寒で!次回心拍確認まで安静&リラックスねv-485、いまこそ大きな顔をして家事の手抜きができる絶好のチャンスですからねー。 今のうちに家事全般マスターしてもらってると後 楽かも。使えるものは何でも使いましょう!!
【2008/07/09 12:24】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]


おめでとうございます!!!!ホント、自分のことのように感動しちゃってます。羨ましい限りです。私の旦那は年もいってるし、子供いらない人なので、双子だったらまたリタイヤメントが延びると愚痴られそうですが、私は双子でも良いな~って思ってます。っってまだ妊娠すら確認してない状態で、、、、でも、もしもし一人目出来たら2回目もIVFにチャレンジして二人は欲しいな~って (旦那には内緒ですが、たくらんでます。)ほんとに暢気にIVFやっております。筋肉注射痛い日が出始めてます。3日に一度ほど筋肉痛のようになりますが、何か良い方法はありますかね?Dr.に妊娠したら3ヶ月続きますからと言われ、ちょっとブル~です。私達のIVF誰も知らないので会う人、会う人筋肉痛と誤魔化さないといけません。とりあえず、私も花さんに続けと勢いで妊娠確認したいものです。とにかくおめでとうございました!
【2008/07/09 15:31】 URL | Happy~ #- [ 編集]

よかった、よかった
第二関門突破おめでとうございます~。出血はびっくりでしたね。でもベビちゃん元気に育っているようで、なによりですv-14
今一番大事な時だから、ストレスをためず、ほんとゆっくり過ごしてくださいね。

私も今日陽性反応がでました~v-254
まだこれからどうなるかわからないけど、もしかしたらほんとにプレママ友、ママ友になれるかもしれないですね。そうなったらどうぞよろしく~。
【2008/07/09 16:45】 URL | れいこちん #- [ 編集]

おめでとうごございます♪
胎嚢確認、本当におめでとうございます!!
出血以来不安に過ごされた1週間、
昨日の晩、眠れないほどドキドキされて、
そして今朝、胎嚢を確認できた花さんのお気持ちを辿っていたら、
何だか心臓がドドッとなり、そして、すこし涙が出てしまいました・・・・
本当に、おめでとうございます!!!嬉しいです。

どうか無理をされずに、引き続き、ゆっくり過ごされてください。

ピコピコ心拍確認☆楽しみですね♪
【2008/07/09 20:22】 URL | ばぁにぃ #y16adP7I [ 編集]


花さん~胎嚢確認おめでとうございます!!
私も本当に嬉しいです!

私のことお気遣いいただいてありがとうございます。
でもいいニュースはどんどん聞きたいですし、
これからもどんどん報告してくださいねー
うまくいった話は励みにもなりますし(同じ病院ならなおさら!)

今はあまり無理せず、心配しすぎもせず
ゆっくりリラックスしてお過ごしくださいね~
【2008/07/09 20:51】 URL | Abbie #- [ 編集]


花さん、よかったですねー!!! 着々と関門を突破していてうらやましいです。
私も今週は移植なので、花さんに続いていい結果がでるといいのですがー。 花さんのbabyがすくすくと育ちますように!!
【2008/07/09 22:15】 URL | cuminpie #tHX44QXM [ 編集]

おめでとうごございます
ほっと一安心ですね。
私も自分の事の様に嬉しいです。
今まで辛い思いをされてきたからここからぐぅぐぅっと幸せいっぱいつかんで下さいね。

このまま心拍確認までできる事祈っております
【2008/07/10 05:44】 URL | エンジェル #- [ 編集]


胎嚢確認、おめでとうございます。検査日まで不安な気持ちで過ごされたんですね~。

お仕事との両立で大変だと思いますが、どうかくれぐれもムリなさらず、お大事にしてくださいね。また、うれしい報告を待ってます♪
【2008/07/10 09:01】 URL | ハイジ #- [ 編集]


>silverbearさん
ありがとうございます。^^
卵黄嚢というのですね。胎嚢から先は未踏の領域で、これからいろいろお勉強です。
いろいろ教えてください(^^;。前回、妊娠がわかった時に、友人の薦めでbabycenter.comに登録したんですが、あえなく流産(涙)
しかし、流産後も、babycenter.comからbaby infoが送り続けられて、辛かったので、今回は慎重になってます。心拍確認したら、マタニティー・ブックを早速注文します!

双子妊娠おめでとうございます!うちの旦那さんは、妻子養わなきゃいけない責任のほうをずしーっと感じる人なので、慎重なのでしょう。(共働きなのにー)
私は、一挙に双子が良かったんですけどね~。周りの双子ちゃんの育児をみていると確かに大変そうですが、苦労も2倍なら、喜びも2倍になることでしょう。
つわりも倍に大変になるでしょうけど、がんばってくださいね!


>くまこさん
うちの両親・彼の両親が近くにいて、育児を手伝ってくれることになっていたら、うちの旦那さんの考えもまた違ったかもしれないんですけどw。
このブログに来てくれている人たちは、きっと皆、実家から遠く離れた米国で一人、じじばばの助けなく育児をするのでしょうねー。

刺激がとうとうはじまったんですねー。採卵時期ごろにはお腹がごろごろして気持ち悪くなるかもしれません。あんまり無理しないでね。
次はくまこさんの番だ~!!

>まぐぃーさん
お体の具合大丈夫ですか?返事なんて気にしなくていいですから、体をちゃんと休めたり、気を紛らわしたりしてくださいね。
何回も流産になっても、その後赤ちゃんが帰ってきてくれた人は多いですから、まぐぃーさんのところにも、きっと赤ちゃんが帰ってきてくれますよ。


>Happy~さん
ありがとうございます!うちの旦那さんもリタイアメントに向けて、お金を必死に貯めるタイプなので、ずしっと感じるものがあるみたいです。
もちろん、妊娠は喜んでいて、名前など密かに考えているらしいんですけど^^。かわいい。
私も、2人は欲しいなぁ。妊娠するのに1万5千ドルかかると思うと、いっぺんに双子ちゃんが良かったんですけどねー

プロジェストロンは残念ながら、良い方法は聞いたことがないです。注射した後マッサージすると、幾分よいですが、それでも痛くなるときは痛くなりますもんね。
6、7週ぐらいになって、自力でプロジェストロンを充分出せるようになったら、プロジェストロン膣剤に変更する病院も結構あるみたいです。Dr.に聞いてみるのもよいかも。


>れいこさん
れいこさんこそおめでとうございます!変な言い方でですが、一回で妊娠というのは、ホント才能ですよー。
妊娠検査薬で検知できるhCGを検知できない病院の検査機、ってのもなかなか凄いものがありますね。やっぱり、カイザーいまひとつ信頼できませんw

2回目の検査もうまくいくことをお祈りしています!


>ばぁにぃさん
不妊治療中は、いろいろと不安に悩まされながら過ごすものなので、私の結果が少しでも励ましとなるとうれしいです^^。
うちの病院、腕は悪くないですもんっ。先生方が、次はきっとばぁにぃさんに良い知らせを運んでくれますよ~

>Abbieさん
ありがとうございます!
つわりもいまひとつなく、なんだか不安に過ごしています。すぐ不安になってしまう。。だめですね(^^;
あともう少し、気が抜けない状態がつづきますけど、引き続き見守ってください。お願いします~


>cuminpieさん
胚移植で忙しいところ、ありがとうございます♪前回のことがあったので、今回は慎重になっているのですが、それでも一歩一歩、クリアできていてうれしいです。
私がコケると、縁起悪いので、cuminpieさんのためにもコケたくないんですけどねw。
cuminpieさんのハイ・グレードな卵ちゃん達、きっと大活躍してくれるでしょう!



エンジェルさん

そうですねー。前にコケたところが、今回はクリアできたので、一安心といきたいところですが、こんどはタイノウの大きさが小さい~とか、つわりがない~とか、他のことで悩んだりしてます。
キリがない(涙)。ネガティブな性格を変えたいものですが、これがなかなか難しいもんです(^^;
副作用大変そうですね。。。ひどくならず、最後まで乗り切れるといいですね。あんまり無理しないでくださいね。

>ハイジさん
ありがととうございますー。
普段は、頭の切り替えになって、仕事もうれしいものですけど、嫌な時に忙しくなってしまった感じです。(でも、もう山は越えました)

不妊治療は、気持ちのジェットコースターですからねぇ~。特に、期待と落胆を繰り返したこの一年で、すっかり臆病になっているのかも。
何かよい、精神安定法があるといいんですけどねー。
【2008/07/13 19:42】 URL | 花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/90-d635cc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
