プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

移植後25日目(6w3d) 心拍確認
先週は、皆さんのうれしいニュースや悲しいニュースがたて続きに入ってきたあわただしい週だった。

うれしいニュースを聞くとうれしいのだけれども、そのすぐ後で、悲しいニュースが入ってきたりして、うれしいのか、悲しいのか、複雑。。。。。

----------------------------------------------

さて。


早朝、病院の待合室にいると、ばぁにぃさんが声をかけてくださった^^
今日は同じ診察日だったので、会えるねーと、話していたのだ。
ばぁにぃさん、元気いっぱい!私は寝ぼけ気味でスミマセン(^^;。朝ご飯食べていかなかったから、ぼーっとしてまして。夕方なら、もう少しシャキッとしてます。
治療引き続きがんばってねっ!


さてさて。


今日の当番はDr,Wisot。「不安なんです~」と、訴えると、「不安になることなんて一つもないよっ」と、ニッコリ。いつもながら優しい。
おもむろに、Dr.がプローブを入れると、スクリーンにタイノウが。素人目には何がなんだかよくわからいのだけど、Dr.が元気に説明してくれた。先生、今日、ハイパーですね^^。

Dr.「今日、チェックするポイントは3つ! 1. タイノウが倍以上に大きくなっているか 2.タイノウの中に胎芽がみられるか 3.心拍が確認できるか。 それでは、1からいってみよう」

そういって、タイノウの大きさを測ると、1.24cm。

Dr.「大きくなっている? Yes or No?」
旦那さんと私「.....Yes.」


次は、ズームインして胎芽の確認

Dr.「中身はみえる?」
旦那さんと私「・・よくわかりません」
Dr.「これこれ(と、指差す)」


Dr.「そして最後。これが心拍」
と、ピコピコしたところを指差してくれた。


Dr.「すべて正常!(ニッコリ)」


不安が解消されてうれしかったけど、それより、やたら上機嫌なDr.が印象的だった。
「これでまた一組、幸せなカップルを増やしちまったぜぃ、俺」とか、考えてるのかな


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ← もう少しで卒業です
 ← あと一息

この記事に対するコメント
感激!
Hanaさん心拍確認おめでとうございます!!ずっと日記upされてなかったので
信じていながらも少し心配になったりしてたのですが本当によかったです。
先生のおっしゃる3つの確認すべきこと全てクリアー、すばらしいです!
Wisot先生もたくさん患者を扱っててもうまくいくときはうれしいのですね~

私は次のIVFに向けサイクルスタート待ちなのですが、前回のIVFのせいか
周期が乱れているようで遅れていてなかなか始められません・・・やる気満々なのに。
私も次回はHanaさんにあやかりたいものです。

これからも無理をなさらずリラックスされていい妊娠期間をお過ごし下さい!
【2008/07/16 14:33】 URL | Abbie #- [ 編集]


全て順調でよかったですね。
判定日からここまで緊張の連続だったでしょう。
ようやくホッとされたのではないでしょうか。

6w3dなら、心拍が見え始めるかどうかというところだと思います。
この時点で見えるのなら、元気いっぱいの赤ちゃんだという証拠。
これから超音波検査のたびに、どんどん人らしくなっていってとても面白いですよ。
赤ちゃんの成長ぶりを、旦那さま(お尻蹴飛ばさないでね。v-411)と二人で楽しみながら過ごしてくださいね。

1週間ごとのエコー、いいなぁ。
私はまだ次回の検査まで1週間以上あるぜーって思わず言いたくなる長さです。

今日はほとんどつわりがなくて不安も倍増。
そんな中、花さんが嬉しいニュースを知らせてくれたので、モヤモヤした気分が吹っ飛んだんです。
同じ時期に妊娠した人が順調だと、自分もあやかれるような気分になりますね。v-410

日本のご両親には知らせたかな~。
【2008/07/16 15:06】 URL | silverbear #j1npIQJ6 [ 編集]


花さん本当におめでとうございまーす!!!
心拍ピコピコの可愛い子がすくすくと大きくなっているのを想像して私もにんまりしてしまいます☆
私は刺激8日目です。まだE2が860とかでスタートから同量のお薬を打ち続けていまーす。とってものんびりやさんな卵たちです。
花さんの過去のブログによるともうお薬減ってるはずなのにーっていつもいっぱい参考にさせてもらっています!!花さんのブログは私のバイブルですよ☆
元気いっぱいの先生も本当に嬉しいのが伝わってきますね☆
暑い日が続きますが体大事にして下さいね!!!
またおじゃましまーす☆
【2008/07/16 15:15】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]


わ~~い!!やったぁ☆☆☆

そして、今朝は朝から騒がしく喋り続けて失礼しましたf(^^;

右も左もわからないIVF・・・・、こんな私が治療初めて平気なの?
っと途方にくれていた私にとって
花さんは救世主のような存在。
そんな花さんにお会いできた嬉しさと、
花さんのBabyちゃんの心拍確認が控えているんだと言う緊張感と・・・・
で、意味もわからず、半泣きで喋り続けちゃいました・・・・

ひゃ☆うれしい♪

花さんと、ご主人と、それから、花さんのお腹の中のBabyと、
一度にお会いできちゃった、良い1日でした☆

花さん、引き続き、お体大切になさって下さいね。


本当におめでとうございます。

あ~~
嬉しいっ☆☆
【2008/07/16 18:20】 URL | ばぁにぃ #y16adP7I [ 編集]


>Abbieさん
毎度です!
ずっとチェックしてくださってありがとうございます。仕事が忙しいのと、診察が1週間に1回になったので、更新しなくなってます(^^;
ほんとに、Wisot先生上機嫌でした。前回の失敗のことも気にかかってたのかな?もう通いはじめて半年以上たつので、すっかり親近感があります。

サイクルが遅れているのですね。運動したり、遊びまわったり、治療が始まったらできないことを今のうちに楽しんでください!
私もようやく一段落したので、一緒にお茶しましょう~。メールしますね。

>silverbearさん
はい~。随分、安心しました。両親には、IVFの隅から隅まで話しています。話すたびに、「もう、あんたが年だから。。。」と、言われて、がちゃ切りしたくなりますがw
それでも、随分喜んでいて、出産の時には手伝いに来てくれるそうです。ありがたいことです^^

カナダで治療を受けていた他の方のブログを読んだのですが、医療が無料の代わりに、超音波がほとんどないそうですね。それは、辛いですね。
マイケル・ムーアの映画で、カナダの医療保障のほうが、アメリカより随分いいように描かれていたのですが、実際のところどうなんでしょう?
アメリカは、お金さえだせば、なんでもすぐにやってやろう、って感じです。お金があれば、アンジェリーナ・ジュリーのように私設医師団も組めるんですね。うらやましい。

私にあやかれるだなんて。Silverbearさんの双子ちゃん、私のお腹の中の生き物より成長速いじゃないですかー。先輩、ついていかせてください!って感じです。
silverbearさんのブログを読んで、妊娠のことをちょっとづつ勉強してます。

>くまこさん
こんにちはー。体調大丈夫ですかー???
E2が860までいったら、そこからはすごい勢いで増えてきますよ~。卵胞の数・大きさは大丈夫ですか?
多分、4,5日以内には採卵準備が整う感じになるのかな?
シカゴのほうが、ぜったいもっと暑いですよね。採卵・移植もあることだし、のんびり過ごしてね。

>ばぁにぃさん
お会いできてうれしかったです~
朝早いので、ぼぉーっとしててすみません(^^;あ、でも、おっとりしてるって、言われることはあるから、24時間ぼぉーっとしてのかも。
次はばぁにぃさんの番だっ!安静期間用に、日本ドラマいっぱいもって遊びにいきますねっ
【2008/07/17 19:58】 URL | 花 #- [ 編集]


心拍確認、おめでとうございます~v-238

治療を頑張られている方のうれしいお知らせは、同じ治療組にとって、とても励みになります。ベビちゃんが順調に成長していってくれますように・・・ 

暑い日が続きますが、夏バテには気をつけて、お身体お大事にしてくださいね。
【2008/07/18 05:27】 URL | ハイジ #- [ 編集]


心拍確認おめでとうございます!!!! この調子ですくすくと育ってくれると良いですね。私は今日始めてのウルトラサウンドで、念願のTWIN!でした。花さん同様に順調です。やっぱり感動で涙でした。私でもママになれる、、、と感無量です。落ち着いたら是非皆さんでお会いしましょう!花さん仕切られてください。私はTWINなのでもしかしたら出産日が同じぐらいかもしれませんね。では、お体大切に!
【2008/07/18 17:28】 URL | Happy~ #- [ 編集]

花さんおめでとうございます!
とうとう心拍確認まできたのですね。遅くなりましたが、おめでとうございますー!
花さんか一段階クリアするごとに、とても励みになります。本当によかったです。
これからも応援してまーすv-218
【2008/07/19 12:06】 URL | cuminpie #Fe5eWWgA [ 編集]


>ハイジさん
毎度です!
祝っていただいてありがとうございます~。
私も、不妊治療の末妊娠した方をみるとうれしくなります。逆に、結婚後、簡単に妊娠した友人からお知らせもらうと妙に悲しくなって。。
私、なんで妊娠できないんだろう。。って。ですが、まだ治療暦1年半で授かれたので、随分ラッキーなほうだったと思います。
妊娠するまでは、いつできるかわからないから、とんでもなく不安になりますよね。ハイジさん、負けないでね。

>Happy~さん
おめでとう~!!!!!!!!
書き込みがずっとないから、どきどきしてましたよっ!!!ほんとうに良かった(感涙)
初めてのIVFで双子だなんて、うらやましい!(旦那様は苦笑いされているでしょうがw)
私の予定日は3月8日です。多分、Happy~さんと同じくらいですよね。プレママ生活もご一緒できてうれしいですっ。
是非是非、情報交換させてくださいね。


>cuminpieさん
ようやく、ここまできました(T_T)。ここまでクリアならば、流産率10%ぐらいだそうです(うちの病院独自データ)
ですので、少し、安心できそうです。
名前を考えるの楽しいですよね~。うちも、旦那さんともりあがってます^^。

cuminpieさんの判定日、すぐですね。4つも、良い卵達を戻したんだもの。きっといいニュースが聞けますすよっ!

【2008/07/20 14:23】 URL | 花 #- [ 編集]


うちの会社、PCで日本語が書けないです。。。仕事復帰してから返答遅くなりすみません。私の予定日は3月1日(たぶん)ですから、近いですね。旦那はなんだかんだ言って私よりExciteしてます。結構双子嬉しそうです。私は今から、仕事は続けるかな~とかMortgage払えるかな~とか、今年はいつ日本に帰ろうかと現実味のある事ばかり考えてます。とりあえず、何か言い出産情報あれば教えてください。それでは、お体大切に!
【2008/07/20 15:50】 URL | Happy~ #- [ 編集]

>Happy~さんへ
双子ちゃんだから、予定日が私より早くなるんですね。

私も、同じですよー。仕事はずっと続けるつもりなので、ナニーさん雇おうかな~、デイ・ケアかな~など、ぐるぐる頭のなかで回ってます。犯罪率が少なくて、教育レベルが高いOCにゆくゆくは引越したいのですが、ナニーさんやデイケア事情はOCとサウスベイでどう違うのだろう??と、これからリサーチしなければいけません。
旦那さん、喜んでいらっしゃるようでよかったです^^。名前選びなど、これから楽しみいっぱいですね。うちも、2人で盛り上がってますよ~。

ところで、もしよろしければ、メールアドレスいただけませんか?このページの左側にある、メールフォームに入力していただければ、私のメール箱に届きます。
【2008/07/20 19:16】 URL | 花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/92-b9e7b2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
