プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

移植後38日目(8w2d)
ようやく8週目に到達。

先週、おりものシートを半分染める程度の出血があったり、赤黒いおりものがあったりで、なかなか心配。とはいえ、出血のために病院に電話かけても「安静にしてて」としかいわれないので、最近は、変な体組織状のものがトイレに浮かんでようと、諦めモードでできるだけ安静にしてるだけ。ほんとに、これでいいのだろうか?


心配で1日早めてもらっての診察。Dr.Yee。


べビちゃんはちゃんと育ってて、一安心。
1.73cm。頭でっかちになっていた。
来週にはぐんと人間らしくなる模様。

旦那さんは、超音波見ながら笑顔満面で、「アナタ、あんなに不妊治療嫌がってたのに」と、どつきたくなる。


筋腫も10%ほど育っていて、べビちゃんよりも大きい様子。

「妊娠したら、ホルモンの関係である程度大きくなるし、もはや何の治療もできないから」

と、いわれた。わかってるけど、トドメ刺された気がする。

出血に関しては、子宮の中に血の塊がある様子はないから心配はいらないけれど(*)、Baby Aspirin摂取は終わりにしてね、とのことでした。
(*子宮内で出血すると、流産率が高まるそうです)


血液検査の結果、エストロジェン・パッチは終了。プロジェストロンは半ccに減量となりました。

あと1,2回の検診でIVFクリニックは卒業だそうです。
卒業したら、妊娠判定後の薬についてまとめようと思ってます。


不妊治療で精根使い果たせいか、どうもグダグダモード。
不妊治療ってすごいエネルギー使うんだなぁ、と、あらためて確認。

この記事も、気合抜けまくってます


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ 
 

この記事に対するコメント
よかった~
出血心配でしたね・・・
筋腫も頼むからおとなしくしてくれよ~!!
べビちゃん元気に育ってて安心しましたよ☆
ほんと、不妊治療ってパワーいりますね・・・
上がったり下がったり・・・
私はおとといデイ5で卵2つ移植してきました!
残りの4つの卵は結局だめになっちゃったので貯金なしになっちゃいました。
ちょっぴり凹みましたがお腹の卵ちゃんにプレッシャーかけるとまずいので、あまり期待しすぎずやっていきたいと思っています!!
花さん、体大事にして下さいね♪
【2008/07/30 14:59】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]


べビちゃんすくすく育っていてほんとよかったですね!
母はいろいろ心配や不安と闘ってる中健やかに育ってるのですね~

ほんと不妊治療って精神的にも体力的にもパワーいりますよね。
自然妊娠の場合、懐妊して気がついてから、って感じですけど
採卵前に後、移植後、ずーっと神経使ってるのですものね!

このまま無事安定期に突入するのを願いつつ・・・
気を楽にお過ごしくださいね。
【2008/07/30 15:15】 URL | Abbie #- [ 編集]

順調ですね!
べビちゃんの成長、良かったです♪
すごいですねー、ミルミル大きくなるのですね。
このペースだと、次回診察の頃には
一寸法師くらいの大きさ(何だソレ!?)には
成長しちゃうってことかしらぁ~(^^)

RPMGの卒業も間近に迫ってきましたね!

どうぞ、無理されず、ゆっくり過ごされてください。
【2008/07/30 18:06】 URL | ばぁにぃ #y16adP7I [ 編集]

くまこさんへ
まずは、移植が無事終わっておめでとうございます^^
これから、判定日までは長い2週間ですが、食べ物に気をつけて、ゆっくりとお過ごしください。
食あたりなど起こすとあせりますし(←経験済み)

凍結胚ができなかったのは残念でしたね。あると、心強いですもんね。でも、お腹に戻った卵達は、厳選された2個です。がんばってくれるように祈らねば。

6個受精で2個胚盤胞到達でしたら、うちの病院の胚盤胞になる確率と同じくらいなので、悪くないのではないでしょうか。私の時も、結局、受精卵の30%ぐらいしか生き残ってくれなかったです。

2週間後によいニュースが聞けますように。。
【2008/07/31 17:05】 URL | 花 #- [ 編集]

Abbieさん
まったく、不妊治療は疲れますよねー。不妊治療のために旦那さんと余計なケンカしたりするし。(って、Abbieさんのところはケンカされたりしませんか?うちはひどかったです。)

もう、すっかり気が抜けてしまって、OBGYNを探す気力がありません~

ストレスで張り詰めているより、だらけているほうが、お腹の中の赤ちゃんにはいいのかな??
【2008/07/31 17:10】 URL | 花 #- [ 編集]

ばぁにぃさん
ほんとに、寝てる間に大きくなるんですよね~

RPMGで検診した3日後の今日、OBGYNにいってまた検診してきたら、30%大きくなってました。オットセイのような感じで可愛かったです^^

無理はしていないんですけど、どうも出血・スポッティング・茶おりが止まらず困ってます。今日会った、OBGYNのお医者さんに、「IVFの患者には出血が多いんだよね~」と、言われました。そんなもんなのかな???
【2008/07/31 17:22】 URL | 花 #- [ 編集]

すくすく育ってますね
お腹の赤ちゃん、無事に育ってくれていて一安心ですね。IVF後の妊婦さんは、出血しやすいんですか・・・ いっぱい大変な治療を乗り越えてきたんだからこそ、早く安心させてもらいたいでしょうに。早く出血が落ち着いて、安定期に入ってくれるといいですね~。

【2008/07/31 17:30】 URL | ハイジ #- [ 編集]

順調で安心しました。
おひさしですっ。もう8週なんですね~早いな~。もうすぐ卒業なのも早いですね~。治療中やお休み期間中はあんなに長く感じられたけれど、お腹の赤ちゃんが育ち始めるとアッという間って感じですね。つわりも少なく順調そうで本当に安心しました。出血は心配ですよね、アメリカの病院では止血剤くれたり入院させてくれることは皆無といっていいほどなので、辛いところですが安静にしてるしかないんですよね。これまた不安でしょうが、赤ちゃんさえ丈夫に育っていれば多少の出血は気にし過ぎなくてもいいようですのでストレスにならない程度に安静にね。 判定後の薬の種類や服用状況のUP参考にさせていただきますね~。
【2008/08/01 06:07】 URL | ヒヤシンス #- [ 編集]


ベビちゃん順調で一安心ですね。出血とかほんと不安になるけど、ベビちゃんって結構強いと思います。。。(と、自分にいいきかす。。。)
私も昨日で7週目に入りました~。悪阻らしく、いつもくらくらしていて、前屈みになったりお腹にプレッシャーがかかると、「うっ」となるのでインターネットもままならず。
花さんは悪阻はないですか?
不妊治療も一段落したし、これを機にゆっくり休んでください~。
【2008/08/01 12:29】 URL | れいこちん #- [ 編集]


順調のようで、一安心ですね。実は私も出血があり凄く心配したのですがDR.にはIVF患者さんは出血する人が半分ぐらいでノーマルです。と普通に言われてしまいました。。。そんなものなの?と思ってしまいました。でも、出血なんて驚きますよね。まだつわりは無いですか?私はひどくなってきて大変です。それではお体お大事に。
【2008/08/02 08:21】 URL | Happy~ #- [ 編集]

ハイジさん
OBGYNの先生が、同じことをおっしゃっていました。「苦労して妊娠したから、問題なくいかせてあげたいんだけどねぇ~」と。
今期は採卵もしなかったし、凍結胚を戻しただけで、どう自然妊娠と違うのだろうと不思議(^^;。毎日少量の出血がある割には、スクスクと育っているようなので、出血のこともどうでもよくなりつつあります。
【2008/08/05 16:48】 URL | 花 #- [ 編集]

ヒヤシンスさん
ホントに早いですよねー。ヒヤシンスさんとも知り合って既に4,5ヶ月くらい??
治療中は心配・不安・ストレス満載だったけれども、今はもう、ただただ、寝たい・・・。
多分、医療費が高いこともあるのだろうけど、アメリカの病院は放任ですよね。日本のブログ読んでいて、「OHSSでお腹が膨れた~」とか、「妊娠中で出血がある~」とか、でいちいち入院しているのをみると、アメリカは強くたくましい。。と思う。
【2008/08/05 16:55】 URL | 花 #- [ 編集]

れいこさん
私、悪阻ほとんどないんですよ~。ラッキv-343
れいこさん始め、皆さん辛そうなのに、すみません(^^;

悪阻がないので、朝から晩までPCの前で仕事しています。悪阻がないからって、無理しないほうがいいと思うんですけどねー。

お体お大事に!安定期に入ったら、一緒にお茶しましょう~
【2008/08/05 16:59】 URL | 花 #- [ 編集]

Happy~さん
先週行ったOBGYNに私も同じ事を言われました。「IVFの患者さんはよく出血するんだよ~」と。初耳だったので、「このドクター、IVFに偏見でももってるのか?!」と思ったりしたのですが、Happy~さんも、同じように言われたのですね。
実際、どうなんでしょうね?
ま、出血は、絶えずあるのですが、お腹の中の豆は成長してくれているようなので、あまり気にしなくなりました。あ、でも、出血が止まるまでは運動禁止を言い渡されたので、ごろごろ寝てばっかりいます。

悪阻、お気の毒様です。双子ちゃんだと、ムカムカも2倍でしょう。私は、悪阻がほとんどないので、一人で楽をしているようでなんだか・・・・ しょうがはどうですか?私、汁物・スープが好きなのですが、しょうがを必ず入れるようにしてますよ。
【2008/08/05 17:06】 URL | 花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/94-d4bdddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
