プロフィール

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録
スポンサーサイト

移植後45日目(9w2d)  卒業
いまだに茶おり・スポッティングは止まらず。
引継ぎ先のOBGYNの先生に出血のことを話すと、「IVFの患者さんは、よく出血するんだよ~」と言われた。IVFで妊娠した人が出血しやすいなんて初耳だったので、「OBGYNの先生だけあって、IVFのこと嫌いなのかしら??」と思ってしまった。
ところが、Happy~さんも、「IVFで妊娠した半分の人が出血する。正常です」と、言われたそうだ。
そんなものなのか???と不思議なのだけれど、そんなものなのかも?


さて。9週検診。前日から頭痛が酷くて、這うように病院に行きました。今回はWisot先生の当番。


超音波スクリーンに映し出されたべビちゃんは、2.3cm程に成長。前回は、しっぽがあって、ラッコかオットセイのようだったけれど、今回は、2頭身ドラえもんのようになっていた。
手足も動かせるようで、スクリーンの中でバタバタしていた。
5mm大きくなるだけで、動いているのも見えるようになるんだねぇ。
「かっっわいい~♪」と、感動したいところだったのだけれども、頭痛がひどくて、集中力でず。

その次に、Wisot先生が、べビちゃんの心音を聞かせてくれた。
心音を聞くのは初めてだったので、「すっごーい」と、感動したいところだったのだけれども、やっぱり頭痛がひどくて、「it's great!」と、お愛想言えたのみ(TT)

体調が悪すぎて、コダックモーメント逃しちゃったよ。

--------------------------------------------------

一通り診察が終わると、

「順調だね(ニッコリ)。パッチもプロジェステロンも終了ね(ニッコリ)」

と、Wisot先生。

「この通院が最後になるんですか?」

と聞くと、

「そうだよ」

と。

唐突に、卒業を宣告されてしまった。

「赤ん坊が生まれたら見せにきてね」

と、先生。はい。もちろん。先生との2ショットを撮らせていただきます。


7月24日のUSマガジンにアンジェリーナ・ジェリーとブラット・ピットがIVFで双子を授かったという記事が載っています。その記事にWisot先生がコメントを載せているんですが、病院の掲示板で、先生がうれしそうに報告しているので、Wisot先生入りUSマガジンカバーをプレゼントしました。とても喜んでいただいたようで、「大きくプリントアウトして頂戴」と頼まれてしまった。

半年以上もお世話になった病院と先生への感謝込めて、そのマガジンカバーをアップします。先生、どうもお世話になりました。

USMagazine.jpg


-------------------------------------------------------

この記事で、IVFクリニックからは卒業となります。
旦那さんとのケンカやら、心配やら、ストレスだらけの治療の間、支えてくださったのは、ネットの皆さんでした。どうもありがとうございました。感謝しても感謝しきれません。

このブログのテーマは、「アメリカで体外受精」ですので、経過報告の記事はここで打ち切りたいと思います。ただ、プロトコルのまとめや、妊娠後の薬、ホルモンなど、皆さんの役にたつかな?と思ったことを、暇をみつけながら投稿しようと思っています。ほおっておくと、スパムコメントが増えるので、コメント欄は閉じると思います。
妊娠中の経過については・・・・現在、不妊治療で燃え尽き感があり、書く予定はありません。

アメリカで不妊治療中の方、治療予定の方、もし何か私にできることがあれば、どしどしメールをください!ブログの左欄に、メールフォームがあります。
私が皆さんに助けていただいたように、私も何かお手伝いできれば、と思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

花さん ついに卒業なんですね^^!
おめでとうございます★☆
治療のことをたくさん勉強されて、明るく乗り越えていた花さんですから
素敵なママになること間違いなしですね^^
治療、お疲れ様でした。
体調がお辛い時もあるそうですが、どうぞ無理をなさらないで
乗りきってくださいね。
こちらはとても暑いです。引越し作業もまだ落ち着かないですし、
出費も多くて、私は来月から通院になりそうです。
花さんの経過を拝見して、早く通いたい気持ちでいっぱいです^^
私も花さんを見習ってブログを通して、たくさん治療のことを勉強しようと思っています。自分がどのような治療を受けているのか、よく理解していれば
通院も楽しくなりそうですよね。
ブログを始める時には必ずご連絡させて頂きますね。
花さんの後ろを追いかけま~す^^q
【2008/08/06 14:40】 URL | すみれ #rbQ0KZVg [ 編集]

卒業おめでとうございます!!
花さん、本当にご卒業おめでとうございます☆☆☆
花さんのブログで色んな事を教えてもらって、いっぱい勇気づけられました!!本当にありがとうございます。
そして花さんのお腹の中でべビちゃんがすくすくと育っているみたいで安心しました♪♪♪
先生とアンジェリーナの2ショット最高ですね~♪
先生もジョークが分かる人で何より☆
私はついにあさって妊娠検査です。
昨日は下痢しちゃうし、お腹がずーんとするし、どうも生理前症状なので心配ですが、心穏やかに妊娠検査に行ってまいりたいと思います☆
また時々花さんにお話を聞いてもらいに遊びにくるかもしれません♪
今まで突っ走ってきた分どうぞゆーっくり自分の体をいたわって過ごして下さいね!!本当におめでとうございます☆
【2008/08/06 15:16】 URL | くまこ #x9c5GV3o [ 編集]

御卒業、おめでとうございます!
花さん!ご卒業、おめでとうございます(感涙)
ほんと、卒業生を見送る、在校生の気分です。
次は、私が最上級生となり、卒業を目指す番ですね。
ハイ、しっかりと後に続きます!!
本当に、体外受精のこと、RPMGのこと、たくさん教えていただきました!
ありがとうございました!!

悪阻が大変そうですが、どうぞ、無理せず、お大事になさって下さいね。
落ち着いたら、声をかけてください、ゆっくりお茶でも御一緒したいです。

そして、マガジンカバー傑作です!
これ、待合に置いてある、アノ白いファイルにファイリングしてほし~(^^)
【2008/08/06 20:14】 URL | ばぁにぃ #y16adP7I [ 編集]

卒業おめでとうございます
なんかこの記事を読んでいて涙がでそうになりました。たいへんだったことがたくさんあったでしょうが、元気なベビちゃんがお腹の中で育っていて、ほんと私も心から嬉しいです。
花さんのブログには私もとっても元気づけられました。出産まで素敵な妊婦生活を送ってくださいね。これからはメル友、ママ友になっていけたらいいなあ。近々メールします。
【2008/08/06 20:43】 URL | れいこちん #- [ 編集]

おめでとうございます!
花さん~無事卒業おめでとうございます!この終わりが見えないかも
知れない精神的にも体力的にもまいってしまいがちな治療終えられ
私も感無量です。ほんとこのブログにたまたま出会って
いろいろなことを私も勉強でき本当に感謝してます。
同じ病院でもあったし!!

いろいろ勉強して苦労してそれを乗り越えた花さん、べビちゃんも
そんなお母さんをさぞかし頼もしく思ってることでしょう!
花さんも悪阻などで大変かと思いますが体を大事にして
よい妊娠期間をお過ごし下さい!

あと、USにのってた記事、月曜に診察室のファイルをはら、と開いたら
もう早速ファイリングされて読みました!でも表紙にツーショットで出てたとは
知らなかったです。これは合成、ですよね??



【2008/08/06 21:33】 URL | Abbie #- [ 編集]

花さんの
卒業宣告が聞けて嬉しいですー。
今思えば長かった不妊治療。。。でも花さんの場合2回目(約半年)で無事卒業なので、統計的にはとてもよい数字ではないかと!v-218
でも出産までがゴールですから、これから不安な日々もあるかと思いますが、無事babyと対面できますようにお祈りしております。
花さんのブログは不妊治療ブログの中でも明るい!タイプのものだったので、治療中に何度も元気づけられました。ありがとうございます。
(私もブログほったらかしですが、もうそろそろ更新します。。。)
それでは、お元気で!
【2008/08/07 09:50】 URL | cuminpie #Fe5eWWgA [ 編集]

ご卒業、おめでとうございます♪
慣れない土地での治療で大きな不安を抱えていた時に、花さんのブログに出会えて、いろいろ教えていただき、とても心強かったです。ホントにホントに感謝しています。

これからは、花さんの近況が聞けなくなると思うと寂しくなりますが、ご自分のこと&おなかのベビちゃんのことを第一に考えて、がんばってくださいね☆

また余裕があったら、ブログにも遊びに来てくださいね~♪
【2008/08/07 15:53】 URL | ハイジ #- [ 編集]

おめでとうございます
花さーん
ベビちゃん、2センチ越えたんですね!! なんだか感動です。
私も花さんに続けるようにがんばります!
花さんのブログはここで一度終了なのですね。 ひょんなことからブログでこうして交流できたこと、ほんとうにうれしかったです。私はブログ継続していますのでぜひぜひ遊びに来て近況でもお知らせくださればうれしいです!
頭痛もつわりの症状なんですよねー。 早く体調もどって、どうか元気なベビちゃん産んでくださいね! 
【2008/08/08 12:46】 URL | まぐぃー #- [ 編集]

すみれさん
お久しぶりです!日本は暑いでしょうね~。うちの親も、電話を掛けてくるたびに「暑い暑い」といってます。
ブログを始められるのですね!楽しみにしています♪ぜひぜひURLを教えてください!

多分、以前すみれさんが不妊治療をされた頃と比べて、治療も進歩しているのでは??と思います。
うまくいくとよいですね。

素敵なママはどうでしょう・・・・・(^^;。母性本能に今ひとつ自信がないのですが。。。はは。
将来、ママ友になっていただけるとうれしです。

治療がんばってくださいね♪
【2008/08/08 17:50】 URL | 花 #- [ 編集]

くまこさん
ブログに、いろいろ書き込んでいただいて、私のほうこそ本当に励まされました。短い間でしたがありがとうございました。

先生の写真は。。。作った時には、怒られるかと思ったのですが(^^;、心が広い先生でよかったです。
(怒られると思うなら、作るなよ~)

今頃は、判定結果がでている頃ですね。
良いニュースであることを、心の奥底、ほんとうに、奥の奥の奥の底から願っています。
【2008/08/08 17:50】 URL | 花 #- [ 編集]

ばぁにぃさん
そうです^^。次はばぁにぃさんの番です。4つの卵ちゃんをしっかりお腹にくっつけてきてね。
(頼んだぞ > Dr.Wisot)

ばぁにぃさんの治療が再開したら、またブログに遊びに伺います~♪ 
治療再開が楽しみです^^
【2008/08/08 17:51】 URL | 花 #- [ 編集]

れいこさん
ありがとうございます^^。わたしも、卒業祝いのコメントをいただいて、ずいぶんと感動してます。
「蛍のひかり~」だなぁ。
れいこさんの悪阻はひどいようですね~。ブログの更新がないですが、便りがないのがよい頼りなのかな?と思ってました。
LAのマタニィティ・グッズの情報交換とかしましょうね!ママになった暁には、土地の利を生かして、コマーシャルや映画に赤ちゃん出演させまくりたいなーとか思っているんです^^
(友達がやってまして、楽しそうなのです)。もし、ご興味があるようでしたら、一緒に、ギグ周りしましょう。
【2008/08/08 17:51】 URL | 花 #- [ 編集]

Abbieさん
同じ病院の仲間がいて、私もうれしかったです^^
Wisot先生、次はAbbieさんを妊娠させてくれるといいな。いや、妊娠させなければならない>Dr.Wisot

早速、ファイリングされてたんですね^^。先生、好きですね~。
あのファイル、もう10年以上も前の記事も載ってますよね。先生達、長いことIVFをしてらっしゃるんだなぁと、感心しました。
ところで、10年以上も前のWisot先生のお写真も、今と変わらず髪の毛が薄く、先生、容姿まで変わらないと、ほほえましかった^^。
【2008/08/08 17:52】 URL | 花 #- [ 編集]

cuminpieさん
お久しぶりです!
卒業祝いコメありがとうございます^^。そうですよね~。
2回目移植で妊娠できたなんて、ラッキーですよね。半年ぐらいの治療で、ストレスいっぱい~なんて、甘いんだろうなぁ~。
cuminpieさんのブログ、また更新されるのを楽しみにしています^^
ちょっと、今仕事が忙しくて、プロトコルのまとめとかの記事をかけないのですが、cuminpieさんのプロトコルも記事にさせてくださいっ。

ブログにまた遊びに伺いますね~
【2008/08/08 17:52】 URL | 花 #- [ 編集]

ハイジさん
こちらこそ、いろいろやり取りをさせていただいて楽しかったです^^。
これからも、ブログに遊びにいかせてください~

次回のIUI後はいよいよIVFですね。ハイジさんウォーッチャー(?)の一人として、私も身が引き締まる気がします。
治療が無事にすすまれることを、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうに、心の底より祈ってます。
皆、赤ちゃんに出会えるといいなぁ。いや、出会えますとも!
【2008/08/08 17:53】 URL | 花 #- [ 編集]

まぐぃーさん
1日1mmのペースで育ってくれているようです。不思議なもんですね。
悪阻もほとんどないので、ホントにお腹の中にいるんだろうか??と忘れちゃったりします(^^;
お医者さんが、妊娠中の頭痛はよくあることだよ~と言ってましたが、頭痛は悪阻の一種なのですね。
タイラノール飲むと、収まるのですが、あんまり飲んでいいもんだろうかと、心配になったり。

私はまぐぃーさんの応援団ですっ。私以上に辛い思いをされているのですから、是非幸せになってもらわねば。
ブログの更新を楽しみにしています。これからも、是非是非、遊びに伺わせてください。
【2008/08/08 17:54】 URL | 花 #- [ 編集]

おめでとうございます!
 改めてご卒業おめでとうございます。
 こうして一つ区切りをつけられたとのこと、私も自分の事の様に嬉しいです。体調もめまぐるしく変化されていると思いますが、今が大切な時ですし、どうぞご自愛下さい。私も妊娠初期にSpottingがあり、焦ってERに駆け込んだこともありました。ソースは定かではないのですが、IVFとSpottingの関係、私も耳にしたことがあります。
 こうしてブログをまとめられたこと、沢山の人が共感したり、リソースとして活用されることと思います。本当にお疲れ様でした、そして充実した妊娠生活を送られるよう、心からお祈りしております。
【2008/08/09 22:26】 URL | Amy #LiMVEhro [ 編集]


卒業おめでとうございます。私はつわりがひどく死んでます。家でのメイルチェックすらしなくなってきてます。早く3ヶ月が過ぎる事を願っております。妊娠しただけでもありがたいのにわがまま言っておりますが、、、花さんもくれぐれも体には気をつけて、安定期にお会いしましょうね。
【2008/08/10 09:00】 URL | Happy~ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/07 11:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 03:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://surfinusa.blog71.fc2.com/tb.php/95-7e772657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
