プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

ルプロン初日
朝7時から9時の間にルプロンを打つように、ということだったので、朝起きると、旦那さんがおもむろに注射の準備をはじめた。やる気まんまんだなー。気持ち悪。何故だ?ストレス出し終わったら、後はスッキリ、というタイプなのか?

準備はあっけなく簡単に終わり、注射本番。
おなかの脂肪がおおそうな部分を選んで打ったのだけれども、たいした痛みもなく、これまたあっけなくできてしまった。注射針が細いからかな?みんなのブログで相当嫌だと書いてあったプロジェステロンじゃないからかな?

今日から漢方摂取は終わり。Dr.Wisotによれば、漢方の中には何が入っているからわからないから、刺激が始まったら止めてね、ということだ。

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠
ルプロン  朝10unit

テスト・トランスファー
予約時間の1時間半前に、会社についてるジムでシャワーを浴びて、病院にダッシュ{/hiyo_do/}

1時間前に膀胱を空にした後、16オンスの水を飲んできてね、と言われたのだけれども、いろんな人のブログでとにかくいっぱい飲んでいっているようだったので、小ぶりのマグカップ+20オンス(700ml)のボトルを飲み干して病院に到着。到着時には、ああトイレ行きたい・・という感じだった。

トイレのことを考えつつ、待合室で待っているうちに、旦那さん到着。ルプロン注射は旦那さんが担当することになっていて、その講習があるので、来てもらったのだ。
前日、ストレス発散し終わったのか、旦那さんは、協力的。怖い・・

4時にになり、テスト・トランスファーが始まる。
膀胱の状態を調べていたDr.に、「飲みすぎだよ。次は、今回の4分の3くらいにしてね」と、言われる。丁度よい、膀胱の張り具合ってのがあるのかな?初耳だった。
テスト・トランスファーはつつがなく終了。私の管は曲がっていることもなく、簡単だったらしい。

よい機会だったのだったので、Dr.に正常形態率のことを聞いたら、Reproducive Partnersで使っているのはStrict morphology (= kruger)で、正常の平均値が12%程度で、4%以上が正常とみなされるということだった。「4%以上が正常なら、うちの旦那さんの1%でも、そんなにひどくないように思える」とDr.に言ったら、「悪いよ」と、一言で却下されてしまった。{/gp18/}


その後、看護婦さんに注射の講習を受ける。
講習の間中、ニコヤカな旦那さん。何かたくらんでるのか?
ルプロンの最中は、更年期症状みたいになるそうだ。数あるホルモン注射の中で、一番、副作用がはっきりする薬ということ。怖いなぁ。


-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
漢方 朝2錠 昼2錠 夜2錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠

液体窒素 (Liquid Nitrogen)
うちの旦那さんは、小心者なんである。

私のほうが肝が据わっていて、何かあると動揺する旦那さんをみては、「○ン○ンちっちゃいねぇ」と、ため息がでる。

SCSAテストの容器がラボから届いたのだけど、何を思ったかFEDEX,玄関の前に置きっぱなしにしたらしい。一足先に帰宅した旦那さんが見つけて電話をかけてきた。電話を取ると、「I'm tired of this! I'm tired of this! I'm tired of this!」と、電話口でわめく旦那さん。
聞くと、テストの容器は、そりゃもう異様な外見の巨大な物体らしい。

液体窒素が入った容器だもんね。そりゃまぁ、異様な外見しているだろうと、婦女子の様に動揺する旦那さんとその横にある容器を想像して、思わず笑っちゃいました。

うちに帰ってその容器をみたら、あまりの異様さに思いっきり2度笑い。
大きさはスターウォーズのR2D2より、一回り小さいくらい。

さて、うちの旦那さん。

もともと、不妊治療が嫌いなところへ、変な形態の物体に、精子を詰めて送るのが相当嫌らしい。一晩中、ご機嫌が悪く、寝室に引きこもってしまった{/hiyoko_thunder/}

うちの旦那さんは、子供はいてもいなくてもよいそうだ。不妊治療はやりたくないけれど、私がやりたいというなら、しぶしぶやっている、という感じ。で、何かあるごとに、もう嫌だ!と、機嫌が悪くなる(といっても、精子検査と人工授精用精子採集くらいで彼はたいしたことはしていない)。だから、私は一人でがんばって、いろいろやっているのだけれども、何度も機嫌が悪くなられて、子供を欲しがっている様子が見られないと、落ち込むのよね。
 一人でがんばっている私がばかみたいじゃん、て。
 うちは男性不妊だから、このまま離婚しちゃったら、旦那さんともケンカしないし、私も子供もてるし、二人とも楽になれるよな、とよく思う。

この前そういう話を旦那さんにしたら、さすがに神妙な顔してましたけどね。

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
漢方 朝2錠 昼2錠 夜2錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠

あと少しで始まる。。
病院が土曜の内診・注射の講習の予定を、金曜日に移動させて欲しいと言ってきた。なんでも、テスト・トランスファーも一緒にやってしまいたいとのこと。金曜日に鍼の予約があったのだけれど、急遽変更することに。
ああ、とうとう始まるのね。ドキドキだわ。{/hiyo_do/}

今晩には、DNA・フラグメンテーションテスト(SCSA)のホームキットが、サウス・ダコダ州から届くはず。不妊治療・フルスウィングだわね。

ちなみに、Dr.Wisotは、SCSAは必要ないし、お勧めしないといっていたけど、やりたいならやれば、と、必要書類にサインしてくれた。漢方にしろ鍼にしろ、別に害がないなら、患者の思うようにやらせてくれるのが、うちのDr.の方針のような気がする。

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
漢方 朝2錠 昼2錠 夜2錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠
お仕事の雲行きが怪しい・・・
私は、エンターテーメントIT系会社の社員です。
うちの会社の外注先がやったプロジェクトを、出荷できるまでのクオリティーに手直しする、って感じのことをここ4ヶ月程やってます。この外注先@東海岸てのが、へたくそで、もう大変大変・・・・とりあえず、うちの(その道では由緒正しき)ブランド製品だすのに、このクオリティーはないやろ~で、手直しの嵐{/gp16/}

12月・1月は、プロジェクトの〆があったので、夜9時退社、週末出勤なんて感じだった。 でも、最近は、かなり暇{/gp21/}で、先月は遅れた生理も、今月はぴったり28日できて、まあ、私の体はなんて正直なんでしょぅ~と思ったものだ。

 2月・3月は、12月・1月のプロジェクトを、他の環境にポーティングする予定だったのだけど、開発環境設置がすでに3週間ほど遅れていて、今だに仕事できず。3月末〆のプロジェクトのはずなんだけど、やばくない?っていう状況なのだ。今週末から、ルプロンが始まるってのに、忙しくなるのは嫌だなぁ。。。
 1月末の時点では、3月は、ほとんどやる事がないと思っていたので、IVFを待っていたのにな。仕事をしていると、なかなかタイミングを合わせるのが難しいね。

-----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
漢方 朝2錠 昼2錠 夜2錠
Birth control pill  1錠
Prenatal Vitamin   1錠


