プロフィール

surfinusa

ブログの主:
花(37歳)&旦那さん(40歳)
職業:共稼ぎ会社員
居住地:ロサンゼルス
2006.07 入籍
2006.10 挙式
2007.03 Kaiserで不妊治療開始
2007.07 不妊検査後
花:異常なし
旦那さん:精子無力症発覚
2007.08 人工授精1回目
2007.09 人工授精2回目
2007.10 人工授精3回目
2007.12 人工授精4回目
2008.01 保険切り替えを待ち、不妊専門病院に転院。精子奇形症発覚
2008.02 ブログ開始
2008.03 顕微授精1回目
 2個移植
2008.04 胎嚢確認できず、5w6dで掻爬
2008.06 凍結胚移植1回目
 3個移植
2008.07 陽性
胎嚢・心拍確認
2008.08 不妊病院卒業

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基礎体温表

surfinusaの基礎体温表

アメリカで体外受精
カリフォルニアでの顕微授精記録

4w2d。妊娠継続可能性
移植13日目。

いろいろ見たら(という程調べてないですが。)、移植11日目でHcgが46の場合、出産までこぎつける可能性は、20~30%ぐらいみたいです。{/face_z/}
これって、IVF平均成功率くらい。また振り出しに戻った気分{/hiyo_shock1/}


Dr.Meldrumが電話口で、「水曜日にもう一度検査。」と言うので、水曜日だと思って、予約をしようとしたら、看護婦さんに「火曜日に検査のはず」と言われてしまいました。もう、Dr.。間違わないでくださいよ~

と、いうわけで、明日またHcg計ってきます。
2倍どころか、3倍、4倍に増えてるといいな{/hiyo_please/}

----------------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
Progesterone      晩1cc
Vivelle        2パッチ

移植11日目。判定日当日
皆様、アクセスいただきありがとうございます{/heart/}。
いつもの2倍以上のアクセスで、「私も、読んでるブログの判定日になると、何回もクリックしちゃうんだよねー」と、共感してます{/face_nika/}


さて。先程、Dr.よりお電話があり、結果報告がありました。

その結果。





陽性





を、いただきました。





が、



やっぱり。




一筋縄ではいかないようで。



Hcgが、46。
Dr.によれば、ちょっと低いようで、来週の水曜日(移植15日目)に、再度血液検査となりました。

IVF Pregnancy Due Date and Fetal Development Calculator
http://www.ivf.ca/calcu.htm でみると私は4w0d。

What is beta hCG?
http://www.obfocus.com/questions/qanda7.htm

のHcgチャートをみると、確かに私のHcgは低くて、微妙な経過。。。

お腹もいたいし、茶おりもでていると、なんか、卵ちゃんたちが必死にお腹にくっついていようとがんばっている気がして。

ブログもそこそこに、ベットで横になってようと思います。

では。



----------------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
Progesterone      晩1cc
Vivelle        2パッチ
移植10日目。判定前日
前日、体調がとてもよかったので、元気に動き回っていたら、腹痛が。
開発環境が死んで働けなくなったこともあり、とっとと家に帰ってオリモノシートをみたら、少量の茶おりがついていた。

茶おりはよくある妊娠初期症状だそうだ。
体温高いままだし、腹痛もある。胸も微妙に大きくなった気がするし、こりゃー陽性と確信して、

「私、絶対陽性だと思う」

と、旦那さんに言ったら、

「50%の確率なんだから、あんまり期待を高くもたないように。それより、茶おりは心配だから、朝病院に電話してね」

とのこと。慎重だなぁ。
ちなみに、まだ妊娠検査薬は使ってません。

朝、病院に電話をかけて茶おりのことを言ったら、

「鮮血でなければ心配いらないけど、念のため今日一日はベットで絶対安静にしてください」

とのこと。

アメリカの病院は心配性だなぁ。

休もうか悩んだけれど、プロジェクト〆前で、仕上げなければいけない仕事があるので会社にいったら、開発環境がまだ死んだままで働けなかった{/body_deject/}

会社でぼーっとしてても無駄なので、今日お休みにして明日働くようにマネージャーにお願いしたらすんなりOKが。
結局会社には30分も居ずに退社。ガゾリンとうとう1ガロン4ドル超えたガソリン・スタンドもあるというのに、資源無駄にしちゃった。

うちに帰ってみたら、茶おりがべっとり。
量が増えてるみたい。少し動くとこうなるのかなぁ????

判定日は明日!
間違ってたら恥ずかしいけど、きっと陽性だと思うので、あんまりドキドキしてないです{/rabi_love/}

----------------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
Progesterone      晩1cc
Vivelle        2パッチ
移植8日目。旦那さんにありがとう。
今日になっても生理始まらず。スポッティングもまったくなし{/good/}
まあ、プロジェステロン注射もE2パッチもしてるからねぇ。

移植7日目のこと。生理痛は妊娠初期症状と読んだにもかかわらず、生理痛がすっかり収まってしまったので、いったいなんなんだー?
あまりの体調のよさに、つい卵のことを忘れて階段を駆け上がったら、しっかり腹痛になって早退した。バカ{/namida/}

「こんなに大げさに騒いでおいて、陰性だったらバカだよねぇ{/face_cry/}」

と帰宅した旦那さんに言ったら、

「そんな風に考えちゃだめだよ」

と、おでこにキスをしてくれた。
くぅ~{/gp31/}

採卵以来、旦那さんがトンでもなく優しい。
ご飯の支度はもちろんのこと、ご飯+飲み物をベットまで運んでくれたり、「花はずっと安静にしててね」と態度と言葉の両方で表現してくれる。注射も楽しそうに打ってるし。

旦那さん。本当にありがとう。全世界に向けて、旦那さんへの感謝を表したい。

私は旦那さんのこと(ハゲてきたし腹出てるけど)ハンサムだと思うので、
旦那さん似の子供が生まれるといいなと思ってます。

----------------------------------------

基礎体温計が怪しい。

何故測る度に違う温度がでてくるんだろう?
今朝、一番初めに出た体温は、97.93度だった。
私としては、まあ高値圏にいるけれども、採卵前にも出たことがある数字。
またチェレンジすると、測りなおす度に上回る体温が出てくるので、しつこく繰り返したところ、

98.42度。新記録達成~!

そこで疲れてやめた。

オリンピックじゃないんだから{/body_deject/}。

10ドルの安い体温計だからいけないのかな?
もっと信頼度の高い基礎体温計、どなたかご存知ないですか?


判定日まで後3日。

----------------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
Progesterone      晩1cc
Vivelle        2パッチ
移植6日目。生理の予感。。
移植5日目から体がむずむずしだして、なーんか、生理前みたい。。と思っていたら、移植6日目の今日、ずずーんと、生理痛のような腹痛が。腹痛は、移植後からずっと突発的にあるのだけれど、横になっていればすぐ収まる軽度の腹痛で、今の腹痛とは違う感じ。
おまけに、生理前のようにおもいっきりお通じが来て、こりゃー2,3日で生理来るだろーと、思っている次第{/face_ase1/}
プロジェステロン注射まだ打ってるのに何でだろう?


まだ完全に生理前の兆候が出揃ってるわけでなく、

不妊治療を始めて以来、生理2~3日前にはスポッティングがあるのだけれど、まだ無い。体温がまた高くなった。そもそも、今の生理痛的腹痛が、体が温まると痛くなって、普段の生理痛と逆。

と、まだまだ諦めるにははやい気がするし。
妊娠して子宮に血が集まっているから生理痛のようになってるのかも。。。と、ポジティブに考えてみる{/face_nika/}


生理予定日まで後2日。判定日まで後5日。


----------------------------------
81mg Aspirin     1錠
Prenatal Vitamin   1錠
Progesterone      晩1cc
Vivelle        2パッチ

